※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、食べ物が食べられず吐いてしまう状況。薬も効果なし。頭痛もあり、家事ができず辛い。1人目の時よりつわりがひどいのは2人目だからか不安。

現在妊娠12週と3日です。
6週くらいからつわりが始まり、9週に落ち着きましたが10週からまた復活しました。
吐くまでではなく、気持ち悪いのがずっと続くといったつわりでした。
12週に近くなる頃から吐くようになり、少量のご飯を食べても戻してしまいます。
戻してしまうのは少量で食べ過ぎた分なのかなと思うくらいですが、食べたくても食べれない、食べるのが怖いです。
はやくつわりが終わって欲しいと願うばかりです…。
座ってても気持ち悪くなってしまい、ほとんど横になって過ごしています。
ほとんど横になって過ごしているからか、洗い物をしたりするだけで腰も痛くなり全てが憂鬱です。
同じ症状の方いますかね?

食べ物もこれなら食べれるというものもなく、水分は取れアクエリアスを飲んでいます。飴も食べれない、フルーツも少ししか食べられません。冷やご飯は食べやすい、麺類は食べやすいなど色々食べてみましたが、うどんも戻してしまいます。
病院でプリンペランを処方してもらいましたが、効いてる気がしないです。

更に最近頭痛もでてきました。
主人に家のことをほとんどやってもらっている状態で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

はやく楽になりたいです…。
すごく辛いです。
やっとお腹に赤ちゃんが宿ってくれたのに辛くて辛くて仕方ありません。
1人目の時は仕事もできていたので、こんなにつわり酷くなかったです。
2人目だからなのでしょうか。

コメント

くまくま

私は1人目の方がひどくて重症妊娠悪阻にもなり、産むまでつわりありました😭
何を食べても何を飲んでも吐いて毎日点滴の日々…
吐き気止めも点滴も効かないし…
血を吐くほど毎日吐きまくりでした。
ポカリのイオンウォーターで生きてたようなもんです(笑)
2人目も吐きまくりでピーク時はイオンウォーターで生きてましたが、16週目から落ち着き始め今ではたまに吐くくらいまで治りました!
1人目2人目共に横になってたので少し動いただけでもしんどかったし、何をするにも憂鬱でしたよ😱
育児で精一杯で家事なんて無理でした!
2人目だからとかは関係ないと思います😊
つわりは赤ちゃんそれぞれで違いますしね。
ご自愛ください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なんかもう全部が悪循環で…
    点滴してないだけまだいいほうですよね。
    仕方ないって思うようにします!

• 3月8日