※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

息子とのお出かけ中にイライラし、怒鳴ってしまったことで自己嫌悪になり、優しく言えない自分に悩んでいます。イライラが爆発してしまうことを反省し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は息子と2人お出かけ最中に具合悪くなったせいもあるのか出先でも怒ってついつい怒鳴ったりしたり、帰ってからも少ししたことでも怒ってしまいました。
なんで私は優しく言うことができないんだろと自己嫌悪になります💦
最初は優しく言えるもののの、1回で言うこと聞くわけもなくイライラが重なると爆発してしまいます。
後から考えて見ればそんなに怒ることでもなかったなと反省してます。

こんなママでごめんねと申し訳ない気持ちです😭

コメント

ぷー

とても分かります😭
私も後から考えるとそんなに怒らなくても良かったなって事ですごい怒ってしまったりして、息子の寝顔みて毎日反省です😭

イライラが爆発するともう何に対してもイライラしてしまって😓

ほんと息子には申し訳ない気持ちです😭

もっと優しいママになりたいと毎日思ってます😵

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊

妊娠中でホルモンバランス崩れてるので色々な感情になりますよね💦

怒らない育児ってのを心がけたいです😔
    保育園の先生の方が好きと言われても仕方ないと思っちゃいます…

ママ怖いとまで言われ、ギュッと抱きしめてごめんねと謝ったんですけどごめんねの気持ちが伝わってればいいです😔

• 3月7日