※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
子育て・グッズ

幼稚園の指定品はジャージ、帽子、白の上履き、通園バッグ。教材費も1万円超。私立はもっと高いです。

皆さんの幼稚園は何が指定ですか?!
0歳児から入ってて4月から指定の物になります!
(娘の話です)

制服ではなくジャージ
帽子(進級によって色が変わる)
キャラクターなしの白の上履き
通園バッグ&上履き入れ

これくらいですが高かった、、。
プラス教材費も1万超えでした。泣
私立とかじゃもっとかかりますもんね🥲

コメント

eee

私立ですが制服、冬はコート、体操服、帽子(夏用と冬用2種類)、コップ、同じくキャラクターなし真っ白の上履き、が指定です😂

たま

制服、帽子、ジャージ、体操帽子
ブラウス、靴下です(^^)
トータル10万行かないくらいです!

もも

スモック、帽子、バッグ、粘土やクレパスなどの諸道具。
私立ですが全部で2万くらいでした😆

はじめてのママリ🔰

制服、ブラウス、通園帽子、カラー帽子(進級すると変わる)、通園鞄、体操服(上下半袖長袖)、スモッグ+教材でした!
私立です☺️

結優

制服、通園リュック、通園帽、遊び着、カラー帽あとはランチマットや着替え袋は指定のサイズがあります。

ココアがすき

制服、ポロシャツ、体操着、スモッグ、帽子、通園カバンが園からの指定で業者から購入し揃えます。
その他通園靴(真っ白指定)上履き(濃ブルーのバレーシューズ)白い靴下、手提げカバン、上履き入れ、お弁当グッズは各自用意です。
私立で指定の制服類だけで6万程です。

なああむ

制服、帽子(通園用、カラー帽子)、バッグ(リュック、手提げ、シューズ入れ)、体操服、上履き、靴下、お道具箱などなど。。
私立の幼稚園ですが、どれもこれも幼稚園のロゴ入りで全部揃えると10万越えです😭