※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールを変更してもらうことは非常識でしょうか?医療職で研修も受けたいため、16時預かりについて相談したいです。

こちらのカテゴリでも投稿させて頂きます🙌慣らし保育のスケジュールってお願いしたら早められますかね?💦(もちろん子どもの状況によってなのは承知しています!)4月から2歳児クラスに通う予定です。先週の面談で母親の仕事復帰が5月連休明けと伝えると慣らし保育もゆっくりやっていきましょうとのことで約1ヶ月の予定を組まれました。最初の2週間は午前中3時間のみで、3週目からやっと14時までです。4月最後の週で16時までの予定なのですが。。
面談の後に職場から連絡があり4月中に研修やオンラインの面談、オリエンテーションを受けてほしいと言われました。医療専門職でブランクが2年以上あるので私も研修はしっかり受けたいと思っています。なので上記の件を伝えて、3週目には16時預かりにしてもらえるよう慣らし保育のスケジュールを組み直してほしいと保育園にお願いすることって非常識でしょうか?。。一応園の方針としては親が休みの日でも16時半までは預かってもらえるとは説明用紙に書いてありました。

コメント

りりり

お仕事の都合なので非常識じゃないと思いますよ☺️

• ®️

®️

ありがとうございます😊相談してみます!

• 3月8日

2週間の慣らし、2日で終わらせて貰うようお願いしましたよ~

• ®️

®️

2日!羨ましいです!
    相談してみます、、

• 3月8日