※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から離婚に向けて別居します。別居〜離婚までお金をどこから出すか悩…

4月から離婚に向けて別居します。

別居〜離婚までお金をどこから出すか悩んでいます。
アドバイスください。

別居出来次第、離婚届を書くと言っています。
少し前に離婚届を渡していて書く書くと言いながら今は放置されているところです。

なので本当すぐ書いてくれて離婚できるのか、長引くのか分かりません。

昔から現金は渡したくないと、家族カードを渡されています。

離婚に向けての別居なので家族カードは置いていった方がいいですよね?

今まではどうしても現金しか使えないところではわたしでも一応窓口でおろせるので許可を得てそうしていました。

これから離婚となるのでそれももうだめ、家族カードはその内止める、財産分与や養育費や婚姻費用はしないし渡さない、慰謝料をもらうと言われています。

それらは調停しようと思うのですが、それまでの当面の生活費を夫から出してもらうことは難しいでしょうか?

今は専業主婦ですが4月からは遠方の実家に帰り仕事にはすぐ就きます。家賃などは払わなくていいと言ってくれていますがさすがに何から何まで出してもらうわけにもいかなくて(;_;)

離婚理由は性格の不一致、けんかが絶えないことです。

コメント

はじめてのママリ

別居中でも手続きすれば婚姻費用貰えますよ!
離婚届出す前に公正証書作った方がいいと思います。