※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃん、お風呂上がりに20ccの搾乳。母乳終了してもいいか悩んでいます。片方で20cc、もう片方はほぼ出ない状況。お酒も飲みたいけど、皆さんはどうしますか?

生後1ヶ月と10日
お風呂上がりの搾乳で20cc
もう母乳終わりにしても良いのでしょうか😣

お風呂上がりでこれってことは
もうほぼ出てないってことですよねー

片方で20片方はほぼ出ませんでした。
保護乳頭付きで吸ってくれたり
吸わなかったり。
ミルクは100ccの量です。

お酒も飲みたいし
もう母乳いーかなって
皆さんならどーしますか?😭

コメント

きのこ

飲みたいならもう終わりでいいんじゃないかなと。
でも1ヶ月ならまだまだ安定しませんし
吸われるより搾乳は量はでないです!

はじめてのママリ🔰

もし絶対母乳で育てたかった!という考えではない場合、母乳終えてミルクに切り替えて、楽しく育児する方がお子さんにとってもニコニコのママの方が嬉しいと思います😊
私は上の子の時に母乳にこだわりすぎて自分で自分を苦しめていたので...😭出が悪いのになかなか諦めつかず半年まで混合でいきましたが、半年ごろ徐々にやめていくとすごく精神的に楽になりました!いつでもどこでもすぐミルクあげれるのは便利ですし、どのくらい飲んでるのかわかる安心感ありますし、満足そうに飲みきってすぐご機嫌になったり、ミルク飲みながら寝るのがめちゃくちゃ可愛かったです😂💕母乳だけど足りなくていつも泣いていたので😭
頑張れない、辛い、と思うようでしたら、楽しく育児できる方を選んだ方がママさんと赤ちゃんにとっては良い選択だと思います😊✨

3-613&7-113

完母や母乳にこだわりなく、ミルクで良いと思われるなら完ミでも良いと思います。