※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、一週間以上黄緑色のゆるいうんちで、臭いやおならも多いです。機嫌は良いが、小児科で診てもらった方が良いでしょうか?

生後1ヶ月で、ヨーグルトくらいのゆるさのうんちが一週間以上続いてますが下痢でしょうか?💦色は黄緑っぽく、二日に一回のペースで排便します。臭いも強く、おならの回数も多いです。混合で育てており、入院中からミルクは変えてません!機嫌は悪くなく、ミルクも母乳もよく飲みますが小児科でみてもらったほうがいいでしょうか?🥺

コメント

はじめてママリ🔰

うちも、おならは良くしてて、匂いは臭くなりました😵
ミルクだと、黄緑色のうんちになりますょ!!
もっと水っぽいうんちで、吐いたりしてないのだあれば、様子みてもいいのではないでしょうか?
なにか気になるのであれば、小児科に受診すればいいかと電話してみれば看護師さんが対応してくれますょ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦赤ちゃんのうんちってこんなにゆるゆるで匂いも強烈なんですね🥲様子見て心配なことあったら小児科に電話してみます!!ありがとうございます☺️

• 3月7日

普通かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうんちってこんなにゆるゆるなんですね…!初めての子育てで分からないことだらけで心配だったので安心しました🥲

• 3月7日
ママリ

私も普通かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうんちってこんなにゆるゆるなんですね…!初めての子育てで分からないことだらけで心配だったので安心しました🥲

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ゆるゆるなのでうんち漏れやすいんですよね🤣拭くのも大変ですよね💦おしり拭き何枚も使ってた記憶が🤣
    離乳食始まるとかたくなりますよ!三回食あたりになるともう大人みたいな形&臭さのうんちします笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!新生児のときはもうすこし粘土のあるうんちだったので、それが普通かと思ってました😳離乳食まだ先ですが、大人みたいなうんちになると知っておくだけで安心です☺️笑
    ありがとうございます✨

• 3月8日