※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

24時間無痛分娩対応の病院へ転院を検討中。距離や病院変更への抵抗感から迷っています。無痛分娩の経験者の意見を聞きたいです。

24時間無痛分娩対応の施設に転院するかどうか迷っています。

一人目の出産時に体力の消耗が激しく産後の回復が遅かったので二人目は無痛分娩希望なのですが
今通っている病院では今月から計画での無痛分娩をやめたそうで、陣痛がきてかつ日中のみ無痛分娩に対応するようです。

なので24時間無痛分娩に対応してくれる病院への転院も視野に入れているのですが、自宅から少し遠くなる(車で20〜30分)のと病院を変えることに少し抵抗があり迷っています。

無痛分娩で出産された方、無痛分娩を希望していたけれど、対応ができずそのまま出産された方のご意見うかがいたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間対応の病院で産みました!
経産婦は計画もできると言われたけど自然にくるのを待って破水から入院、すぐ麻酔してもらい陣痛の痛みはほぼ0で出産できました!

• ふーみ

ふーみ

回答ありがとうございます✨
    麻酔入れたのは夜間でしょうか?日中でしょうか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間です!
    22時に家で破水して23時半には麻酔してもらってました😁

• 3月8日
  • ふーみ

ふーみ

そうなんですね✨
    夜間の出産が多いイメージなので24時間対応の病院の方がやっぱり安心ですよね!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に無痛がよかったので安心でした☺️

• 3月8日