※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリミエールママ
家族・旦那

子供は好きじゃないそんな私が母になりましたでも生半可な気持ちではな…

子供は好きじゃない
そんな私が母になりました
でも生半可な気持ちではなく、結婚して2年考えて話し合って計画的に産みました
産まれた我が子はとても可愛くて可愛くて育児が大変でも頑張れます
ただ子供が好きですぐにほしいといっていた主人は待望の我が子が産まれたにも関わらず、もちろん可愛がっていますが育児はお手伝い程度
私は家にいて主人は仕事しててお互い疲れてると思う
でも私は1人じゃ育児はできないし、家事も嫌いでよく2人で喧嘩してたのに子供なんてと思っていたので作る前に結構話し合っていました。
それでお互い納得の上で今の状態がベストでいいとなったのに
家事も今までやっていた程度で、
言えばオムツはかえる
お風呂は入れないけど着替えはしてくれる
抱っこして階段が怖いから買い物などは私が抱っこ
私が用事をしなきゃいけないからと頼むと抱っこしてるがぐずるとすぐスマホ
眠いでぐずってるのに遊んで起こす
ミルクは自分からは飲まないから寝かしつけも私
そんなことが積み重なって何度も話し合いしました。
可愛いとこばかりみて、ぐずると私がみる。
家事も増えてるのに、やるのは産まれる前にやってたことだけ

休みの日は出掛ける気が私にないとわかると寝てて
出掛ける日ははやく準備して‼️といいながら自分はスマホで動画みてる
怒るといじけてベットにいくスマホか寝る
気がすむと自分が悪かったと謝ってきて罪滅ぼしの家事が始まる
機嫌を取ろうと甘いものを提示

私は夜中も起きて授乳して(現在4ヶ月)抱っこが大好きな我が子は日中基本は抱っこ
寝るのが苦手なので眠くなるとぐずぐずですんなり寝ないと30分以上立ってゆらす
一人でいれる時間は21時に寝てから私が寝るまでの間
もちろん自由な行動はとれません
常に子供を中心に生活しています。

最近なんでこんなお荷物のお世話してるんだろう
好きなときに起きて、寝て、準備された状態で子供の世話をしてやった気になって
いじけたら子供を気にせず別の部屋にいけて
仕事して見える給料をもらう
そんな自由な主人が羨ましく、卑しく、嫌いになりそう、
ダイエットするといってもう2年
見た目も努力してる私はなんなんだろう
家事、育児できないなら
どっちか一生懸命してほしい
自ら率先してやりたいといってほしい

そんなのわがままですか?

こんなことになると予想してたから話し合ったのに

実家に帰って主人には単身してもらった方が楽やン

でもそんなん家族なん?

これで2人目考えてるのが恐ろしい


ただの愚痴でした。

これを書いてる今主人はお出掛け中
どこにいったやら
節約してるのにきっと罪滅ぼしのなにか買ってるんやろうな
子供にも自分達にもお金かかるん想像できんのかなー

コメント

NITOSHU

なんか自分と似てるなーって思ってコメントしました☺️
私も子供が好きじゃないけど、自分の子供は見てみたくて結婚6年で妊活して母になりました。
子供が好きじゃなかったのが嘘のように子供に対してはほとんど腹が立つことはないですが、旦那には毎日苛立ってます😂子供がもともと好きでほしがっていた旦那ですが、産まれてみればオムツは替えないし、休みの日は家にいても面倒も見ない(子供が隣でジュースこぼしても気づかない)でほんとはらわた煮えくり返ってますよ😩もちろん家事は一切しないですし。
にも関わらず自分の世話まで要求してきますよ。ほんとどうやったらこんな人間に育つのかって思いますよね😆
お互い子供がそんな大人にならないように子育て頑張りましょ😊

  • プリミエールママ

    プリミエールママ

    同じような方がいて共感してもらえたことがとても嬉しくて少し気が楽になりました。
    男性の子供すきは何歳の子供なんですかね(笑)
    腸煮えくり返っても父親は必要ですしなんとか妥協しながら生活していくしかないですよね。。。
    子供がそうなってお嫁さんに迷惑かけないよう子育てします‼️ありがとうございました(*T^T)

    • 3月7日