※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ない悩みがあります。母乳育児をしたいが、今回も出にくい状況です。過去に試したことも効果がなかったそうです。母乳が出る方法を教えてほしいと相談しています。今は授乳回数を減らしています。

1人目の時は4ヶ月間、頑張っても母乳は出ませんでした。
今回も滲む程度しか出ていなく、そういう体質なんだと早い段階で諦めてました(´·_·`)
けど母乳育児してみたい気持ちがあります。

どうしたら母乳出るようになりますか😭?
1人目のときは母乳にいいと言われることはほぼ全てやりましたがダメでした(´·_·`)

今回1ヶ月で諦めた為、今は1日3回くらいしか吸わせていなく、おしゃぶり状態です😲
1度母乳諦めたけどまた出るようになった、これしたら母乳でるようになった、など色々教えて頂きたいです🙏

コメント

mei

母乳は諦めなければ必ずでると思ってます。
出なくなったのが出るのかはわかりませんが…

私がやってるのはまず水分をしっかりとる。
1時間に1回コップ1杯と授乳前後に1杯、ごはんでも汁物必ず入れてごはんは柔らかめにしたりしてます。

ごはんをしっかり食べる。
和食メインにしてます。
乳房マッサージもしてます。
ネットで調べてやってます。

可能なら母乳外来へ。
プロに見てもらうのが1番です。
助産師さんにマッサージしたりしてもらいました。
涙が出るほど痛かったですが(இдஇ; )

とにかく赤ちゃんに吸ってもらう。
吸い始めてからしばらくして母乳が出るので、吸ってすぐには出ません。

1番は母乳外来に行くことだと思います。
乳頭マッサージとかしてもらうと変わるかもしれませんよ。
出なくても諦めず根気で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく書いてくださってありがとうございます♩
    教えて頂いたことできる限りやってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました☆

    • 8月22日