※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

セックスをしなくてもクラミジアになる可能性はありますか?5年前にクラミジアになり完治したが、再発する可能性はあるでしょうか?

クラミジアの質問なんですが、セックスをしなくてもクラミジアになりますか?
今日陽性と言われました
私と旦那は月に1回ぐらいしか性行をしません
私が性行が苦手だからです
旦那も真面目で風俗にいくような人間とは考えられません。仕事の後も直帰してるように思います
私は5年ぐらい前に一回クラミジアになったことがあり完治してます、その時は当時付き合ってた彼氏に移されました。その時のウイルスが勝手に復活したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完治したら無いです。
銭湯にいった、外のトイレでウォシュレット使ったとかでも感染リスクはありますが、かなり低いので、旦那様が風俗など行った可能性が高いのかな…怪しいと思います。

性器クラミジアなら生での行為かクンニでしかうつりません
再発もしません
粘膜接触で飲み移ります
というかそうじゃなければそこらじゅう性病まみれです。

なので残念ながら旦那さんからなのは間違いないですね。

私は1人目の時陰性でしたが、血液検査したらクラミジアが陽性になりました。なのて膣内にはないです。夫も治療が必要か聞きましたが、そういうのじゃないから治療はいらないよと言われました。
昔完治したかと思っていたのが微量お腹に残っていただけと言われました。
2人目のときは陰性でした。