※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
妊娠・出産

妊娠21週で少量の出血あり。病院で検査し切迫ではないとの診断。不安が残るが、赤ちゃんは元気。今後の切迫の可能性は?

現在妊娠21w0dです。
昨日朝と夕方、茶おりが本当に少量ですが出ました。かかりつけの産婦人科では「鮮血に変わるようなら来てください」と言われ、自宅安静になりました。しかし夜には血液のような黒っぽいおりものが一度出たため、怖くなり提携している総合病院で診察を受けました。経膣と腹部エコーでおそらくびらんからの出血で切迫でもないし、問題ないとのことで、おりものがなくなるまでは自宅安静となりました。
もちろん、先生の言うことなので信じたいのですが、なんとなくお腹に痛みほどではない違和感があったり、経膣エコーでいつもはない下腹部痛を感じたため、どこか不安が拭いきれません。
赤ちゃんはお腹でよく動いているので、元気そうで安心していますが、同じような経験をした方がもしいらっしゃれば、お話を聞きたいと思います。
切迫の可能性が今後もあるのでしょうか(>_<)?

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

わたしも安定期入ってから2回出血ありました(´・ω・`)
両方茶オリ(若干ピンクっぽい)でしたのでやはり先生には少し休んだりしてーと言われました。
先生曰く、鮮血でなければ出血して時間が経ったものが出てきてるだけだからそこまで心配はないそうです。

お互い心配なこともありますが元気な赤ちゃんを信じて待ちましょー(*'∀'*)♡

• nuts

nuts

お返事ありがとうございます。
    やはり鮮血でない場合は安静に、というのが多いんですね。
    ネットなどで調べれば調べるほど心配になってしまって😭
    赤ちゃんを信じることが大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月21日
あいえい

私は20週で鮮血の出血をしました💦
本当突然で驚きすぐに病院にいきました。
幸い病院についたらもう止まっており、腹部経膣エコーで確認してもらったところ子宮口も開いてないし大丈夫とのことで、赤ちゃんもすごく元気で動いていました。
ですが念のため5日間の出勤停止とお薬がでました。
今は23週ですがあれから一度も血はでていないですし元気に働いています(●'w'●)

• nuts

nuts

鮮血は驚かれたでしょうね。
    わたしは明日から仕事ですが、おりものがなくなれば行っていいと言われたので、行けるなぁと思いつつ、複雑な思いでもう夕方です笑
    今後は何もないことをお互いに祈っています!!
    ありがとうございます。

• 8月21日