※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
雑談・つぶやき

義祖父に病気が見つかりました。詳細は聞けませんでしたがターミナルで…

義祖父に病気が見つかりました。詳細は聞けませんでしたがターミナルではありません。
義母からは頻繁に会いに行ってないよな?と旦那にLINEがきました。

私たち家族は子供の習い事で毎週一回だけ県外に出ることがあります。でも習い事の時間だけで、すぐに帰宅するようにしています。ですが、義母はそこが気にかかるらしく念押しされました。

ですが、県外に出ていると言っても自宅から30分の距離でコロナ感染者もここ1ヶ月は出ていません。むしろ義妹が妊婦で通院している地域の方は県内ですがコロナ感染者がここ一週間の間にも数十人は出ています。それは良いんだなと複雑な心境です。結局は我が娘が可愛いんだなと。
義祖父母はわたしたちが会いに来るのを楽しみにしてくれていて、つい先日会った時もわたしたちに会えると元気が出て生きる源になると言ってくれました。家に入らず顔を見るだけでも会いに行こうかと思っていますが、それでまた義母に やんや言われるのは目に見えているのでそれを思うと腹が立ちます。
義母はリスクばかり考えて、義祖父母が何を求めているか、何を楽しみにしているのか見えていないようです。
わたしだって看護師をしているのでリスクはわかってますし、感染対策だってわきまえています。


すみません、
腹が立ちすぎてついつぶやいてしまいました。

コメント