※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が一人寝の際に眠りが浅く、くっつかないと深く眠れない状況。添い寝やバウンサーでもすぐ起きる。おっぱい欲しがるがすぐ疲れて寝る。泣くと声が枯れるほど泣く。これから変わる可能性あり。

生後1ヶ月です。
だんだん娘の一人寝の時の眠りが浅くなってきました。
私にくっつかないとあまり深く眠りません。
夜も常に添い寝ですし、バウンサーも寝せてもまぁまぁすぐ起きてしまいます。
おっぱい欲しがるわりにはすぐ疲れて寝ちゃうし、抱っこちゃんです。
後、泣くとだんだん声が枯れるくらいギャーと泣き叫ぶようになります。
まだまだこんなもので、これから変わるものなんでしょうか?
何かこのままずっとくっつかないといられない子にならないか心配です。

コメント

ari

1ヶ月なんてほぼみんなそうですよ(^^)
うちの子は3ヶ月くらいまでそんな感じでしたが、友人の子は今9ヶ月ですがまだまだ離れるとギャン泣きするし寝ないと言っていました(^^)
その子によるかと思います(^^)

🐥

生後1ヶ月だとリズムもついてないので浅かったり深く寝たりバラバラだと思います!
1ヶ月の頃は本当に寝不足でした😅
目が見えるようになったり
すると夢に出てきたりで
モゾモゾ動いて
夜泣きに繋がったりドンドンママの寝不足が続くと思います😭
うちの子は産まれてから3ヶ月頃までバラバラで
3ヶ月頃から7ヶ月は
夜起きることなく安心してたら
8が月に入ったら夜泣き始まり
2時、3時にギャーって泣いて
起きます😅抱っこすると寝ます!
結局赤ちゃんが皆がみんな同じじゃないので
我が子のペースに合わせて
頑張るしかないと思います☺️

Elly🔰

そんな感じだと思います☺️
10ヶ月手前頃まで抱っこやおんぶで日中2、30分寝てくれたらいい方で、
夜は5ヶ月頃まで夜通し寝てくれていたのに、突然夜中に何度も起きて、泣き始めたり、結構変化します

最近は泣くことは減りましたが、途中で起きて、隣に居る旦那を乗り越えて私のところまで来て、再び寝てることも多々あります🤣