※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

五月人形を自分の両親または義両親に買ってもらう方、夫婦で決めました…

五月人形を自分の両親または義両親に買ってもらう方、夫婦で決めましたか?買ってくれる人に任せましたか?一緒に買いに行きましたか?
うちは私の両親が買ってくれます。
昨日夫婦で人形店を見に行って良いと思ったのがあり写真を見せました。値段は良いと思うと言ってくれましたが、デザインは2人が良ければ…と微妙なのかなと感じました😂
せっかく買ってくれるので親も気に入ったものが良いですかね?💦
皆さんはどうやって決めましたか?

コメント

さらい

お金だけもらいました

夫婦できめました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😉
    自分の子のものなので夫婦で気に入ったものをという思いもあり悩みます😂

• 3月7日
(^^)

五月人形は義両親と買いに行って名前旗は自分の母と買いに行きました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも一緒に見に行ったのですね✨
    好み合いましたか😂?

• 3月7日
  • (^^)

(^^)

向こうの親は何でもいい感じだったので少し安めの中から選びました😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😂
    お金出してもらって、義両親となるとちょっと気を使ってしまいますよね😂
    ありがとうございます🙏

• 3月7日
ちゆ

うちは息子からみてひいばあちゃんに買ってもらいました😊
私の両親から名前旗、義母からお金を頂きました😊
一緒に買いに行きましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な家族ですね✨
    一緒に見に行ってお互い納得いく物が一番ですよね😊

• 3月7日
funkyT

雛人形ですが、義母が勝手に選んで突然届きました。
とっても可愛い物だったのですが、デカイし重いし(5段飾りとかではないけど、玄関に飾れるくらいの小さい物では無い)。。。
素直に喜べないし、そう出来ない自分にも嫌悪感。

そして五月人形も相談なしに送りつけようとしてるみたい。。。もう保管する場所無いんですが(汗)

私の経験からですが、今後お子さまを作る計画や収納場所などは、やはりご自身が1番よく知っていると思うので、絶対に一緒に見て決めた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    せめて飾る大きさや収納の相談はして欲しかったですね😢
    お義母さんのご厚意を無下にする訳にもいかないですし、本当のことは言えないですね💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月7日

うちは去年の初節句直前にサプライズで私の両親が買って持ってきてくれました😂✨

値段も値段だし、私自身雛人形もなかったし旦那も兜とかない環境で育ったので「いるかなー?買う?どうする?」って話してたら兜と名前旗を持ってきてくれてびっくりしました🥰💖

私自身こだわりはなかったし、お金を出してくれたのは両親なので両親に選んでもらうことに特に不満もなく嬉しかったです😊💕
かっこよくてお気に入りです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!サプライズだったのですね✨
    私も、両親が買ってくれるなら最初からデザインをおまかせすれば良かったかもしれません😂
    こだわりなかったのですが、探し出すとあれがいいこれがいいとなってしまって、それに旦那や両親の意見も聞くと決まらないです😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

物は夫婦で決めてお金は実家の両親に貰いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で決められたのですね😍

• 3月7日