※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐MINIを使っている方への質問です。赤ちゃんを抱っこ紐に入れる時、泣いてしまうことがありますか?赤ちゃんを装着する際に苦労した経験や、赤ちゃんが泣いた後には落ち着いて眠りについたという状況について相談しています。

ベビービョルンの抱っこ紐MINI使ってる人いませんか?
この抱っこ紐つける時泣きませんか?

赤ちゃん初めて装着してみました!
すごい泣きました💦
特に自分から見て右側の位置にある、
赤が青の色がついた棒差し込む工程があると思うんですが、その時「えっ?これ届く?赤ちゃんキツそうだけど💦でもここに差し込まなきゃ始まらないよね💦🙄」と思い、意を決して棒差し込みました!

なんとかつけれましたがギャン泣きでした😣
どこか体挟んでるんじゃないかって思うような感じでした😣
今日は旦那さんと2人かがりで装着しましたが、
1人でできないと今後困りますよね💦

ベビービョルンの抱っこ紐MINIつける時
赤ちゃん泣きませんか?
何か私調節する部分を、してなくて使ってるんですかね、、、🤔
買ったままの状態で装着しました🙄

でも赤ちゃんギャン泣きした後数分で抱っこ紐の中で寝出してました🙂
泣き止んで寝たということは不快な部分はないと思っていいですか?😭

コメント

ままり

へベビービョルンの抱っこ紐MINIの写真です。
黄色丸した部分つける時に
苦労しました💦
ここの距離は変えれるのでしょうか?

deleted user

2人目の首座りまで使ってました😊最初は同じく首がキツくて泣いてましたね…ちょっとだけ緩めてあげて何回も抱っこ紐してたら慣れてきましたよ!

  • ままり

    ままり

    慣れもあるんですかね🙂
    家で何回も練習して
    今後に期待します😀

    • 3月7日
KENTA

買ったままの状態からということは…下のサイズを調節するところは身長に合わせられてますか?
棒は、赤ちゃんを上に少し持ち上げて、気持ち前のめりになって挿し込むと簡単ですよ。

慣れない間はベビーベッドとかの上で着けても良いかも。
肩紐と本体を別々にして、肩紐だけをまず自分がつける。
本体の上に赤ちゃんを寝かせて、赤ちゃんに自分が覆いかぶさる感じで腰のバックルをはめて、棒も挿し込む。で、起き上がってから一度赤ちゃんの体を抱っこ紐の中で持ち上げて下ろすとちょうど良くはまります。で、首のバックルをはめる。最後にショルダーストラップを締める。

首のところのベルトは緩めた状態ではめて、はめた後にキュッと締めて頭を固定する感じにするとつけやすいかな。
…分かりますかね😅

  • ままり

    ままり

    すごくわかりやすいやり方
    教えてもらえて嬉しいです❗️
    寝かせて装着するやり方してみました😃
    やりやすかったです‼️

    赤ちゃんは身長53センチです。
    この写真の状態で使用してますが、大丈夫でしょうか?
    どこに何を合わせるのか
    よくわからないです😣💦

    • 3月8日
  • KENTA

    KENTA

    装着できて良かったです😊
    身長の調節、大体合ってそうです
    画像の方法で調節するみたいです😄

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます☺️

    なるほど!だいたい
    合ってますね😀
    良かったー😃
    長さの変更の仕方も貼っていただき感謝です🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

    • 3月8日