※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが寝ているときに声を出すことについて心配しています。助産師からはゲップを促すアドバイスを受けましたが、声を出すことが続いているため不安です。他のママさんの経験を知りたいです。

寝ているときのうなり?声について

生後2週間の娘ですが、この数日ベッドで寝ているときずっと声をあげています。
うなり声のときもあれば、「ぷー」や「ぴぃっ!」など様々な声を発します。
起きている時や抱っこしている時はしないのですが、ベッドで横になっている時はほとんど常にしています……寝苦しいのかな?眠りが浅いのかな?と心配になってしまいます。

2週間検診で助産師さんに相談したところ、ゲップをちゃんとさせてあげてね、とのアドバイスでした。
ゲップはする時としない時ありますが、どちらもやはり寝るときの声は変わりません……。

新生児はよく唸ると聞きますが、こんなに四六時中声を出しているものでしょうか??
他のママさんの子はどうだったか教えていただけると助かります( ; ; )

コメント

geneママ

うちもそうです💦💦
横に鳴らすと気道が詰まるからなのかよく言ってます💦
でも8人育てた母は気にしなくて大丈夫って言ってたので気にはしてないのですが
ゲップ一回出てもずーとしてると何度も出たりオナラを頻繁にするので
うちもゲップも原因なのかな?と思ってます

• はつママ

はつママ

さっそくありがとうございます😭
    geneママさんも同じで少し安心しました。
    お母様8人すごい!気にしないのが一番ですかね。
    うちも頻繁におならをしているので、確かにゲップなどのガスも原因のひとつな気がしてきました💦

• 3月7日
  • geneママ

geneママ

今現在も隣でクゥーとか言ってます🤣

気にしすぎたら母体が壊れるから危険信号は必ず分かるって言ってました🤣

いきなり目を覚まして苦しそうにしだしたらその後必ず吐くので
    その時に気づいてあげれば大丈夫じゃないですかね

お互い小さい命抱えて大変ですが頑張りましょう🥰

• 3月7日
  • はつママ

はつママ

そうですよね☺
    初めての育児でなかなか不安も尽きないですが、気にするとこは気にしつつ、頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🥰

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ごろから、真っ赤な顔をして唸るようになり悩みました!
うちの子は便秘がちだったのもありましたが、自然と唸らなくなりますよ!

• はつママ

はつママ

ありがとございます!
    自然となくなっていくなら安心です😭
    うちも真っ赤な顔で唸っていることも多いです💦
    便秘気味だったりよく出たりと日々違うので、便秘の方も気をつけてみようと思います!

• 3月7日