※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。授乳や寝かしつけ方法について教えてください。産後の入院中は試行錯誤中です。

初めての育児
今このやり方でいいのか
皆さんはどう育児されているか参考にさせてください。

まだ母乳の出が悪いのでミルクにで3時間目安で授乳しています。
それ以外でおしっこやうんちをしたときにちゅぱちゅぱしているようなら乳首を吸わせる寝かしつけをしています。
ミルクを与えている時は乳首は吸わせません。

おしっこやうんちの交換の時ちゅぱちゅぱしていなければ抱っこして寝かしつけますが
ここ最近はほとんどちゅぱちゅぱするので
片方5分ずつ乳首を吸わせています。

産後の入院中は全く起きない子だったので
家に帰ってきて試行錯誤で育児をしてます。

こうしてたよとか
ここは違うよとか
今後こうなっていくよとか

教えていただけますか???

コメント

マヨ

生まれてすぐの頃は毎回ミルクを途中でむせて飲むのやめてしまったので、あんまり出てないけどおっぱい5分ずつの後にミルクをあげてました!
基本はミルクの時以外寝てました

そんな感じで体重が増えなかったですが段々飲めるようになって体重も増えましたが、同時に段々と寝なくなりました

母乳出したいなら1日8回くらいは吸わせたほうがいいと言われました!
私は哺乳瓶拒否になったら嫌だなと思って無視してミルクメインにしてましたが・
母乳もっとあげたいのか、ミルクメインで行くのかでも変わりますし。チョコバナナさんの楽なやり方でいいと思いますよ〜

  • ムーミン

    ムーミン

    母乳をメインであげていきたいのですが
    割と体重を増やすことを方針とした病院だったので
    ミルクの完飲を目指してました!
    8回だと毎回吸わせてる感じですね!!
    結構母乳をあげている途中で寝てしまうので
    ミルクまで達しないことが多かったので
    起きる時間が増えたら母乳〜ミルクとおもいます!

    • 3月7日