※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1ヶ月目と百日祝い、どちらが記念撮影におすすめですか?笑顔や表情の変化を残すなら百日祝いが良いです。皆様の体験談を聞かせてください。

出産後のフォトスタジオでの記念撮影について、1ヶ月の宮参りと、百日祝いのお食い初めの時と、どちらでとるのがおすすめでしょうか??
1ヶ月目の小さくて可愛い時も残したいし、百日経った方が笑顔や表情がコロコロ変わる様子が残せるかなと思ったり、、皆様の体験談をお聞かせください!

コメント

えるさちゃん🍊

お宮参りのときはほぼ同じ顔ですね🤣
洋服が変わるくらいで顔はほぼ同じでした😂

お食い初めのときは笑えるようにはなってましたが今コロナでマスクしてるので親の表情見えづらいのでうちの子はあんまり笑ってくれなかったです😅
でも表情豊かになってたのはお食い初めですね!

100日祝いで撮りました。

まず1ヶ月の時はミルクの時間が読めなかったし、親に余裕がなかった!って理由です。

うちの子は小さく生まれたので、セレモニードレスも着せれたし、それでもムッチムチでお顔もパンパンの時の姿が撮れたのでそれもありだなぁと思います♪

ママリ

ありがとうございます!