※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

妊娠中におりものと血が混ざり、破水かどうか不安。痛みはなく、赤ちゃんは元気。破水の経験談を知りたい。

汚い話にはなりますが…
さっき久しぶりに便意をもよおして
うーんと軽くふんばってたら、便と同時にスタッと
サラサラのおりものに鮮血が混ざったみたいなのが…
わぁ!と焦って急いで立ち上がったらまたポタッと…
破水かも!!とナプキン当ててますがそれ以来出てる感覚はなく(ーー;)
4日程前に茶色いプニプニしたおりものは出てまして、
これがおしるし!とおもいこんでたのですが、
ピンク色だし、今回のがおしるしなのでしょうか?

まだ陣痛はきてないと思われます
お腹の張りはちょくちょく張ってます。

おしるしも破水も人それぞれでなんとも言えないかとは思いますが、これで破水なのか…?ってレベルの量でした
赤ちゃんは元気にウゴウゴしてます

痛くなったりまた出たら電話しようと思ってますが
これくらいでもう破水でした!って方とかいらっしゃいますでしょうか?体験談お聞かせください!

コメント

ゆほま

おしるしピンクでしたよ!おりものにしては量の多い、ピンクのドロドロした感じのがおりものでした( ´▽`)ノ

chisa

おしるしだと思いますよ(o^^o)
私はさらっとしたおりものに鮮血が混ざったものが1人目も2人目も出ました‼️もうすぐですね✨

白玉

おしるしだと思います(*Ü*)
私は、最初ピンク→鮮血でした。
破水は判断が難しい場合もあるので、心配なら病院に相談ですね!

赤ちゃんにもうすぐ会えますねー♥無事安産でのご出産をお祈りしてます!!!!