※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんの体重について口出しし、意見が合わず喧嘩に。増やしても吐き戻し注意と母乳外来で指導を受けることに。同じ経験をした方いますか?

夫に赤ちゃんに最近体重減った?ミルク量あげてよいと思うと言われました。私も母乳外来に聞いたりして体重増えてれば今の量でふやなくてよいと言われ様子を見てました。なんだか産後最近体調優れない中言われカチンときましたヽ(*´^`)ノ 体重の件は気にしてるし夫が大人用の体重計に赤ちゃんをのせ計算したらしくそれは正確ではないし。結局母乳外来に連絡したら増やしてもよいけど吐き戻しがあるようなら戻してと言われました。増やして吐く方がママ的には心配。今月検診だしその時分かるしやり方教えてくれるから良いと。結局喧嘩になりもう口出ししないと。呆れた。だったら最初から言うな。母乳与えてるのは私だし。同じような方いらっしゃいますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり神経質にならないのが一番ですよ🥲⭐️
私も産後は1年程ずっとピリピリしていて些細な事でも旦那に突っかかってましたが
今思えばただ単に私が神経質になりすぎてただけだなぁ😂って思います

えっちゃん

そういうのって男性からしたらデリケートな問題ってわからないんですよね😣💦

こっちだって自分が与えてる物だから誰よりも1番理解しているし、誰かに言われたからって母乳の出が良くなるわけでもないし、自分から相談してその答えが返ってくるならまだしも、憶測みたいなので言われたら誰でもカチンとくると思います…🥺❗️

お母さんが無理せず、ちゃんと専門知識のあるお医者さんに相談して自分が納得したうえで与えるのが1番ストレスなくていいと思います〜😣‼️

え、旦那さん体重計で計ってくれて心配して言ってくれたとか優しくないですか?二人の子供なので旦那さんも意見言ってもいいと思いました😅
母乳は分からないですよね𓈒 𓂂𓏸
私はもう感覚でした!吐き戻さなければいい!って感じで

マーちゃん

吐き戻しは、赤ちゃんのキャパオーバーした分だけが出ると聞いたような…。

体調すぐれない時は、粉ミルクに頼って、旦那さんにあげてもらうのもありですよ!

戻して誤飲が心配なら、飲ませた後はゲップをして、念のため横に向くように布団に寝かせて棒状に丸めたタオルを挟むと仰向けになるのを防げます。
ある程度様子を見て大丈夫そうだったら顔だけ横に向けておきます。

母乳のみなら、欲しがるだけあげていいと、私は教わり育てて4歳と2歳の双子がいますよ⑅◡̈*

• マーちゃん

マーちゃん

目を離す時は、背中に挟んだタオルは外して、仰向けの顔だけ横向きです‼︎

寝返りしてしまって窒息も怖いですからね((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• 3月7日