※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、柄や色の選び方や買い替えのタイミングについて悩んでいます。男女どちらでも使える柄がいいと考えているけど、おさがりを考えると気にしすぎなくてもいいかなと思っています。布団セットには足りないものがあるのか気になります。西松屋やbirthdayで使っている男の子のお子さんがいる方の参考になる情報を教えてください。

保育園のお昼寝布団 どんな柄のにしようか迷ってます!

子供が大きくなったら買い替えたりもするのでしょうか?

また、柄や色は派手じゃない方が子供も飽きないですかね?

2人目もそのうちと考えてるから性別どちらでもいける柄
にしようか、でも保育園はかぶるくらいの年の差で考えてるなら
おさがりできないしあまり考えなくてもいいかな…

布団ひとつで悩みすぎですが😂笑

西松屋かbirthdayで考えてて、男の子のお子さんがいる方!
参考までにどんなの使ってるか教えてください!

何点セットとかありますがすくないやつは
例えばおねしょシーツ?が足りてないから買い足さないと。
とかあるのでしょうか?

コメント

deleted user

おばあちゃん家ように買った安いドラえもんのお布団セット持って行くつもりです!
確かおねしょシーツはついていませんでした!

うちは保育園用に使うバックや着替え袋、コップ袋も全部ドラえもんで作りました😂

ピンとくるのがなければ男女問わない落ち着いた柄がいいと思います❣️

2児ママ👼

上の子も下の子も、完璧に私の好みで決めました😊
上の子が1歳児から使っていますが、保育園期間中は買い替えずに済むようにキャラ物は避けてシンプルな星柄のものにしました。楽天市場で売ってるPUPPAPUPOのお昼寝布団セットですが、丈夫で軽くて可愛くて、お洗濯もすぐ乾いて、周りとも被らずお気に入りです✨
おねしょシーツはトイトレ中だと家でもよく使うので、3枚ストックしています😊

はじめてのママリ

うちはミッキーのシルエットがついた柄です。
園でのお昼寝は未満児だけっぽいので一人で何回も買い替えはないと思います💦よほどペラッペラになったりシミが酷くてとかならわかりませんが😂
枕、掛け布団、敷布団、カバンのセットですが枕は家でも使ってないからか園でも使わなくなったみたいです😂
防水シーツは最初のうちは家にあった物を毎回つけてましたが今はめんどくさくてやめてます。トイトレ本格的になったらつけようと思います!値段で決めました😂

もちぱく

布団にカバー使いませんか?カバーなら高くないから、布団は自分の好みで選んで、カバーをお子さんの好みのものにしたらいいのかなと思います😊お下がり嫌だと言われてもそれくらいなら買えるかな〜と🤔笑

おねしょシーツは後から買い足しました!汚すの前提なので洗い替えも必要でした😂

ᓚᘏᗢ

お昼寝布団セットみたいなののドラえもんを買ったのですが洗っちゃいけないタイプ?だったのか洗ったら敷布団か破けちゃって買い直しました!
買い直したやつは洗ってもいいやつみたいで今のところ洗っても破けてません!