※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語でアニメを見せている方、何を見せていますか??

英語でアニメを見せている方、何を見せていますか??

コメント

ママリ

ディズニー、ピクチャー系を見てせてますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー、ピクチャーですね✨
    映画を見せている感じですか?
    ディズニージュニアとかディズニーチャンネルのようなものですか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ディズニーチャンネルもありますが、映画が多いですね!
    画だけでも子供向けなので良いと思います♪
    たまにディズニーの映画をTVで流れる時がありますよね!?
    でその時は録画しておくと日本語、英語と切り替えられるので子供の気分によって変えたりしてますよ!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカ英語のものだけ見せてますか?
    ペッパピッグはイギリス英語だそうなので、区別させた方がいいんでしょうか??

たまにディズニー映画は英語で見せているのですが集中力などの問題で短編の方が合ってるのでディズニージュニア、ディズニーチャンネルを見せたいのですがオススメありますか??

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

基本2歳の子は長い集中力がないので見るというか聞き流すぐらいで良いと思います。
    うちの場合はペッパピッグはYouTube関連で流れてきて日本語のみになってます。
    ディズニー系だと英語発音もしっかりした声優さんがしているのでその方がいいのかな?と思いますよ😃
    ディズニーチャンネルはこれだっ!って言うものはなく実家に着いてるのでその時やってる番組の時に流してますよ。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペッパピッグ見てるんですね!
    あれなら集中して見れそうなんでいいなぁと思うんですが!!
    ディズニーだと英語発音いいんですね✨
    とりあえず流しておけば耳には入って勉強になりますかね✨
    見せれる時は英語で何か見せて見ます!!
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

後、私は簡単な色や食べ物、動物とかはコレは英語で何?日本語で何?と子供と話しながらお話ししてますよ😃

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらお子さんは日本語と英語でお返事するんですか??
    今まだ日本語も微妙で💦
    自分の話したいことしか話さず、おはようとかの簡単な言葉が逆に出てません😅

Mom of 3 kids👩‍👧‍👧さんは日常生活で自分も英語を使って話しかけたりするのでしょうか?
    私は喋れないのですが簡単な単語や文章は少し取り入れているのですが発音に自信がないです😅

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏
    下にコメントしちゃいました😅

• 3月7日
ママリ

真ん中の子は2歳半ですが未だに宇宙語ですよ😂
でも、言ってることは分かるので英単語で答えます。
たまに間違っていますが🤣
私も英語が得意では無く発音も自信がないので日常会話は日本語で、よく耳にする単語のみ聞く様にしていますよ😃