※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で凍結受精卵を貯める際、何個が適切か悩んでいます。一つでも多いほど良いと言われるが、経済的・年齢的に厳しいことも考慮しています。経験者のアドバイスを求めています。

体外受精の採卵についてですが、もし、あと二人産む可能性も残しつつ、あと一人はほしいという場合、凍結受精卵(前核期凍結卵)をいくつ貯めていたら良いと思いますか?💦

病院では、一つでも多いほど良いとは言われますが…お金も時間も身体への負担もかかりますし、万が一今凍結している受精卵が順調に育った場合は、あと一人か二人までは可能性があっても、あと三人とかは年齢的にも経済的にも厳しいので、結局廃棄になってしまうのも悲しく…

もちろん個人差もありますし、一つでも妊娠出来たり、十個でも妊娠出来なかったりがあるのはわかっていますが…ご経験のある方や、どなたかの情報をご存じという方いらっしゃいましたら、何個貯めて一人授かったかや、自分だったら何個貯めて移植に臨むと思うなどご助言いただけますと有り難いですm(__)m

宜しくお願いします🙇

コメント

ママリ

採卵は1回で8個凍結して、3人授かりました😃

mam-

採卵出来て凍結出来たらその数
そのままお願いします😊
何個取れて何個凍結出来るかも
わからないと思うので!