※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について相談です。食事制限しても増える恐怖感があり、ストレスも。他の方はどうしているのか気になります。

妊娠後期の体重管理どうしていますか?
+12キロと言われていますが30週で+7.5キロ。
食べ悪阻で初期に増えすぎました😭
夜の炭水化物は抜いていて、
食事制限も頑張って1ヶ月増加なしで何とか抑えていますが、
9ヶ月に入ったら一気に増えるので恐怖です。
すでにストレスがすごくて、
テイクアウトで外食したい!甘いもの食べたい!
ジュース飲みたい!
毎日デザートを食べている息子に当たらないように必死です💦
皆さん体重管理どうしていますか?
後期は頑張っても増えますよね???😭
甘えでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてチョコ🔰

頑張っていますね😭
私は初マタなんですが、体重調整がいまいち分からず、ちょうどここママさんの頃が増えた時期でした💦後期に入り胸下までお腹も大きくなり苦しくてあまり食べられなくなり体重増はそんなせず過ごせています。糖質塩分も気をつけないと妊娠高血圧になる原因にもなるので、ストレスになりすぎない程度に無糖やロカボのものを口にしてもたまにはいいのかなーと思ったり。。これも甘えでしょうか😅

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    血圧は元々が低血圧で妊娠してやっと正常値になったくらいですが
    おかずの味付け以外の糖分は控えて糖分の多いフルーツやプチトマトも禁止!と言われて泣く泣く頑張っています💦
    無糖でも美味しいものありますよね!
    バナナ卵だけのスフレケーキとか作ってしのいでいますが満足感が足りない😅
    パルスイートとか使えばロカボスイーツなら良いかもしれないですね!
    本当に体重管理キツイです💦
    はじめてチョコ🔰さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    母子ともに健康で安産をお祈りしております😃

• 3月7日
ぱっころりん

検診終わった日だけは甘いものオッケーにしてました!😂
出産前には+12キロでしたよ😅さすがに臨月あたりで体重気をつけて!と言われました😂
あとはカロリーが少なめな蒟蒻ゼリーとか飴とかで甘いもの欲求を抑えてました🥺
ですが、後期はスクワットとかしてちょっとでも体重増加を停滞させようとしましたがどんどん増えましたよ😅
もうこればっかりはここママさんと赤ちゃんの命の危険もあるので、赤ちゃんと一緒に頑張るしかないですよね😭
どうかお体お大事にされてください🙏

• ここママ

ここママ

ありがとうございます。
    検診終わった日だけ甘いもの食べて次の日調整するのもありですかね!
    それでも+12キロですか😃
    おかずの味付け以外の糖分は控えて、糖分の多いフルーツやプチトマトは禁止!と言われて糖分は悪魔だと思っていますが
    ゼロカロリーゼリーとかあるし選べば良いでしょうか!
    いくら痩せ型の人でも+15キロは難産になるので頑張ってと言われています💦
    なんとか+12キロで抑えたいですが、
    9ヶ月から食べなくても急激に増えるので無理かもと怯えています💦
    確かに母子の命の危険もありますもんね💦
    頑張ります!

• 3月7日