※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
ココロ・悩み

子供の気持ちに寄り添いたいけど、ストレスで優しくできない。娘を大事に思う気持ちはあるけど、産んで後悔してしまう。どうすればいいか悩んでいます。

はぁ‥病むわ。

ちゃんと母親なれとんかな

毎日泣いてばかりで情けなくなる


どうしたら子供の気持ちに寄り添えるんやろ

絶対上の子毎日ストレス抱えとんやろな。

わかってるのになんで優しくしてあげられやんのやろ

もう本気で上の子供のこと考えるとしんどくなって考えれば考えるほど泣けてくる

優しいママになりたい
もうこんな自分がいやや

他のママさん見とると余計がんばらななってつらなってくる

それでもママママよってきてくれる娘。
応えてあげやなあかんのに気持ちに余裕がなくてあたってしまう毎日。


情けない‥
どう関わってあげたらいいんやろか
なんで気持ちに余裕持てやんのやろ。

娘のことほんとに大事で大好きやのに
こっちのとこに産まれてきて後悔しとるやろな‥

コメント

のののノノ

みんなそうだと思いますよー、私も下が産まれて上の子供相手できないし、イライラしますよ。
上の子かわいくない症候群です。
一日5分だけギュッてしてあげるだけで気持ち伝わるみたいで寝る前実践してますー!

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    お返事ありがとうございます‼
    ほんとに毎日イライラするんですよね‥
    遊んであげななっても気持ちに余裕がないから相手できずで
    5分もギューしたら逃げられそう(笑)
    逃げられてでも私もその5分大事にしてしてあげるようにします(*^^*)
    ありがとうございます。

    • 8月21日
なんちゃん

私も下が生まれて下ばっかりになってしまい上を怒ってしまい反省する毎日です😌💦
自分に余裕がなく当たってしまうこと多々あり可愛そうだなーと思いつつ何もできてないんでほんとにむかつきます😢💦
我慢してくれている娘。
誕生日などにはちゃんと祝ってあげたいなと思います( ´•̥_•̥` )

  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    私も毎日反省してなんにもしてあげられないのでムカついてそのイラつきを娘にあたっての繰り返しです‥
    ちょっとでも関わってあげたいのに(T0T)
    私も誕生日はしっかりやってあげようかな‥
    コメントありがとうございました‼

    • 8月21日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    子供はわかってくれますよ!
    大丈夫です😌
    お互い頑張りましょうねd('∀'*)

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    嬉しいお言葉ありがとうございます(T0T)
    そうですよね‥
    頑張りましょう‼

    • 8月21日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    snr0422ママ♪さんも1人じゃありませんからママりではいろんな方がいてくれますし心強いですよ♡
    幼稚園、保育園行くまでは忙しい毎日だと思って頑張りましょうd('∀'*)

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ほんとママリではいつも助けられてます(*^^*)
    感謝でしかないですね✨
    皆さん同じ悩み抱えてるんだとわかり少し安心しました。
    抱えこまずにこうやって文章にして聞いてもらうのもありですね‼

    • 8月21日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    私はもう迷ったらすぐママりです( ˆ࿀ˆ )

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    すぐ回答してもらえるしいろいろな意見聞けて参考なりますもんね✨

    • 8月21日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    そうですそうです!!
    ほんと助かりますね⋆。˚✩

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    子供のことは全部ママリですね💓
    いまプロフィール見せてもらいました(*^^*)
    若いのに二人もしっかり育てられててすごいですね💓
    それにしてもほんとに若い(; ゚ ロ゚)
    羨ましいです✨

    • 8月21日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    私は強迫神経症という病気があるので義母に手伝いに来てもらっていますが2人はホント大変です( ˆ࿀ˆ )

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    でも手伝いに来てもらっててもしっかり子育てされてるんだろなと感じましたよ✨
    子育てに若さは関係ありませんがもっと私も頑張らないとダメですね。
    強迫神経症という病気を抱えながらの子育てはほんと大変だとおもいますが頑張りましょうね(*^^*)
    いつかきっと楽になれると信じて‥

    • 8月21日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    ありがとうございます!!
    だいぶよくはなってきているとは思いますよ☺️💗
    元気でましたよ♡
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    良くなってきてるんですか?(*^^*)
    それならよかったですね✨
    元気出してもらえてよかった💓
    こちらこそですよ‼

    • 8月21日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    良くなってきてます☺️💓
    もう仕事も復帰しております!

    子供たちと旦那と幸せに暮らしていきます♡

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    お大事にしてくださいね✨

    ご家族で幸せになってくださいね(*^^*)

    私は子供たちさえいてくれればそれでいいです‥

    旦那は全く協力してくれないので(T0T)

    • 8月21日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    旦那さん非協力なんですね😅💧

    • 8月21日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ほんとなにもかも全部こっちにおしつけで疲れてきました(T0T)
    娘と旦那は血のつながりがないから仕方ないにしろ息子だけでもしっかり子育てしてほしいんですけどね‥
    わがまま言えば娘にも愛情しっかりあげてほしいんですけど娘に冷たくあしらってる時点で無理だとおもうので(T0T)

    • 8月22日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    ありゃりゃですね(´~`)
    大丈夫ですか?

    • 8月22日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    ストレス半端ないです‥

    • 8月22日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    そりゃそうですよね😅💧

    • 8月22日