※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時期による成長の違いや、予定日近い子が丈夫かどうかについて相談中です。

出産予定日近くに産まれた子とそれより早く(37週、38週前半)産まれた子、
やはり、産まれてからの成長に違いはありますか?

予定日近い子の方が丈夫ですか?

できるだけ予定日までお腹で育てるんだよーって先生から言われるとどうしても頑張らなきゃと思うものの、体のしんどさもあり早く産みたい気持ちになります。

コメント

全然そんなことありませんよ🤔?
そんなこと言ったら同じ週数でも
2500で産まれる子も居れば4000近い子もいますからね。
週数は全く関係ないかなと

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに予定日前に産んで体重重い子もいますね!

早い週数で出産して、もう少しお腹にいれば黄疸でなかったかなと思う子もいると聞いたりしていたので。。。

• 3月6日

退会ユーザー

それは個人差ですからね😌
    全く気にすることでは無いですよ😌💗

そんなこと言ったら予定日過ぎて産んでも黄疸出る子は沢山います😭💦

• 3月6日
まめのん

1人目37w1d、2人目39w4dで出産しました。生まれた時の体重差くらいで特に何も無かったですよ😊大きく育ってたのもありますが🙏

はじめてチョコ🔰

私は37週までは頑張ってお腹にいてもらおうねって言われていました。それからはもういつでも出てきてオッケーだからね🙆‍♀️と言われ、それはいつかとドキドキしています!

でも予定日に旦那さんが休みを取っているので、大変だけれどもう少しいて欲しいな、と思ったりもします。