※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

育児中の方へ質問です。夫の勤務が不規則で平日は1人で子育て。お風呂や寝かしつけに困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

2人育児してる方にお聞きしたいです😭
旦那が日勤と夜勤の週交代で、日勤でも帰ってくるのが10時30とかで夜勤だと7時半には出ていってしまうので平日はワンオペです🤯
お風呂などは、どのようにして入ってますか?今、娘と2人だけでもバタバタなのに、どうやって入ろう?🤔と思っています。
あと、寝かしつけについてです。
娘は基本8時15分から30分には寝室へ行き遅くても9時までには寝ます!
でも、新生児は寝る時間もバラバラですよね?娘の眠い時間?寝そうな時に泣きだしたり、夜中泣いても娘起きないかな💦と、今から不安です💦
参考までにどのようにしてるのか教えてください🙌💦

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が警察官で、
朝一でて行ったら次の日の
午後まで帰って来ないです。
ワンオペです。。。
下の子をお風呂場の脱衣所に
寒くないように置いといて、
まず、上のこと私が洗い流して、

それから下の子を入れてます。
洗い終わったら
下の子をタオルに包んで
すぐそばに置いて、
上の子を湯船からあげて、
拭いて、
上の子は歩けるので
下の子を抱っこして
部屋に戻ります。

新生児の時は下の子が寝てる時に

上の子とお風呂に入ってました。

寝かしつけは、
19〜20時ごろから始めます。

  • りんりん

    りんりん

    詳しくありがとうございます😊!
    2人育児、想像以上に大変ですよね💦
    上の子のイヤイヤなどと重なったり。。
    なんだか自分一人で出来る気がしないですが、母は強しですよね🤣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですし、はじめなんか白目剥きそうでした。。。。笑
    里帰りない出産で産後も手伝いがないので、
    産後3週間までは目眩、幻聴がひどかったです。
    吐き気もしました退院して3日で
    寝不足とストレスで食べられず4キロ落ちました😂😂
    いまは慣れてきて落ちることないですが、
    たまに体が動かない時あるので、

    りんりんさん、頼れる方がいらっしゃるなら思う存分頼られた方がいいと思います🥺
    本当に初めて辛くて泣きそうでした

    • 3月6日