※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

新生児の泣き方が異なることはありますか?息子と次男の反応が違い、次男はおとなしいため心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

新生児ってこんなに泣かない子もいるのでしょうか…

長男はとても敏感でモロー反射も凄くてしょっちゅう泣いてました。
先日次男が産まれましたが、長男が大暴れしても喚いても全く動じずです。
モロー反射も全くない訳では無いですが、ほとんどありません。
また。寝てる時にモロー反射が起きても泣きません。

泣く時はお腹がすいた時か、うんちしたときくらいです。
夜も4時間起きくらいにふぇ〜と泣き、授乳するとまた大人しくなります。

黄疸は少しありますが、母乳とミルクもしっかり飲み4時間ほど感覚が開きます。

1人目は苦労したのでこんなに楽できる新生児もいるのか!と思う反面、あまりにも大人しすぎて心配にもなります。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

きぃー

うちも次男そうでした!
やはり1人目と環境が全然違う分下は強くなるんだとおもいますよ!

3人目が1番静かですね。
そういえばモロー反射もあまりなかったです😗

今3ヶ月で抱っこしてくれ〜って感じで可愛らしくオギャーと泣く事はありますけど旦那とよく大人しい子だよね〜って話してます。

ポテト

あまり泣かない子でした😊
新生児の頃から起きたら1人でうにうにしながら遊んでて、夜も4〜5時間とか寝ちゃってこっちが「おっぱいあげるの忘れた!」って飛び起きる感じでした😂
うまく眠れない時とかは泣いてました!

ウチは長男がそんな感じでした!授乳のたびに起こすのがめちゃくちゃ苦労してました🤣

モロー反射もあるのに、あまりにも泣かないしずっと寝てるので心配になり、出産した病院に相談しに行った事があります😊
性格だよ!大丈夫って言われました。
個性ですね😊

なあ

娘がそうでした!
お腹すいた時だけふぇ~って軽く泣くだけで親としては楽すぎてビックリしました😳
今は周りにビックリするくらいやんちゃ娘です😂😂
きっと親孝行な子なんですよ✨

いちご みるく

2人ともそんな感じでしたよ~😊
上の子は混合からのミルクで授乳間隔も3~4時間、新生児期はお腹空いて起きる以外ずっと寝てたので暇でした💦今も良く寝ます😂
2人目は母乳だったので、軌道にのるまで授乳はもう少し頻繁でしたが…
基本的に大人しく寝てるか、起きても泣かないので、いつの間に起きたの!?って思ってました。

たこすけ

皆さん、コメントありがとうございます。

同じようによく寝るお子さんが沢山いるようで、安心しました☺️
今も前回の授乳から4時間近く経ってますが静かです。

この子の個性と思い、あまり心配せず過ごしたいと思います✨