※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

離婚届をしてから色々な手続きはどれくらいの期間あれば終わりますか?

離婚届をしてから色々な手続きはどれくらいの期間あれば終わりますか??

コメント

ぽに

本当にやらなきゃいけない基本的な事は1ヶ月で済ませました🤔というより1ヶ月かかりました💧氏の変更や戸籍の作成や色んな名義変更、保育園の申請は1ヶ月以内で出来た気がします🤔
一つ一つの申請に対して反映されるのが1週間かかったりするのでとても面倒でした💧

• ☺︎

☺︎

結婚の時はすぐなのに…
    離婚の時は結構かかりますね😭

全部ネットとかで調べていきましたか?それとも離婚届出しに役所に行った時これすればいいよって教えてくれますか??

• 3月6日
  • ぽに

ぽに

私は離婚届を出す前に市役所に行って、これから離婚をする予定で何をすればいいか分からないから全部教えて欲しいと聞きに行きました!
    その後も手続きの度に次はどこに行けばいいか、何がいるか、いつまでかとか聞きながら進めて行きました!
    もちろん、ネットやここでも聞いたり見たりして参考にさせて頂きました☺️

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

私も明日市役所にとりあえず行ってみます!!!
    調べるのも大事だけどもうやることありすぎて、聞きに行った方がたくさん理解できそうですね👏👏

• 3月7日
  • ぽに

ぽに

結局ネットだけだと違う事書いてあったりするしよく意味が分からなかったので聞くのが1番です!😭
    特に期限があるのに元旦那に頼まないといけない書類とかもあって、連絡つかなくて書類不備になる事もあったのでそこらへんも調べて先にお願い出来るなら頼んでおいた方が早いです😭
    しばらくは大変だと思いますが、いつかは必ず終わるので頑張って下さいね☺️

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

とても心強いお言葉ありがとうございます😭😭
    手続き頑張ります!!!!

• 3月7日