※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

娘が心因性頻尿で悩んでいます。経験者の回復エピソードを聞きたいです。

娘が心因性頻尿です。年末くらいからずっと続いていて,病院にも2度かかって検査もしましたが問題なく症状的にも心因性頻尿でしょうと言われました。この年齢くらいの女の子に多いと言われましたが、もう3ヶ月近く経つので不安です😭そして家でもおしっこおしっこが多くてわたしも疲れ果ててます。。。
経験ある方、どのように回復に向かったかお話ききたいです。

コメント

deleted user

5歳息子が、心因性の頻尿と診断されました。
酷い時には10分おきにトイレいきます、、
そっとしておくのが良いらしいですが
気になりますよね😭

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    同じくです。。。出かけてるとまだマシです😭
    何も言わずに毎回連れて行ってますか???

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは付いてきてって言う時が少ないのでまだ助かってます💦「またー?!」っていつも言ってしまいます😫💦

    お子さん、1人でトイレはまだ難しいですか?

    • 3月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わかります😭またー?って言ってしまいます😭

    トイレ踏み台を買ってないので乗せないと乗れないんですよ😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    それは大変ですね…女の子だと尚更💦
    もう頻繁にこちらから行かせるようにしてます💦

    • 3月6日
ママーリ

うちの子は去年の今頃頻尿でした。原因は進級する事に緊張があったみたいです💦
10おきに行ったり、夜も2回は起きてトイレでした。調子いいと1~2時間くらい空くこともありました。
3月中旬から始まり慣れたのか4月下旬には治りました。
病院に行ったら、気にしないことが一番!トイレーと言ったらまた?って言ったり怒ったりしないことと言われました。
トイレに何回もいかれると心配だし大変ですよね😫