※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
ココロ・悩み

夫が釣りに行くことに不安を感じています。地震やコロナの影響も考慮しています。相談者は行かせるべきか迷っています。

私が考えすぎなだけかもしれませんが、
聞いてください、、😭
気分悪くする方いるかもなので
その場合はすみません。

旦那が今月16日から2泊3日で
静岡に釣りをしに行くと言っています。
東日本大震災から10年経とうとしていて、
先日の福島沖地震やニュージーランドでも
大きな地震があり、なんか嫌な予感がして
行って欲しくありません。
コロナ禍ということもあるし。
地震が起きるとは限りませんが、
もし起きてしまってまた津波が来たら、、
と思うと本当に不安です。

それを伝えると そんなこと言ったら
一生海に行けないじゃんと言われました。
確かにそうかもしれません。。
でも何となく10年の節目で
海辺に行かれるのが怖いんです。

私の考えすぎなのでしょうか?
皆さんだったら行かせますか?

コメント

deleted user

そう考えてしまうお気持ちはすごく分かる気がします😣

ですが確かにご主人が「一生海に行けなくなる」とおっしゃっていることも間違いないので、私なら、無事を祈りながら行かせるかなぁと思います💦

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    そうなんですよね😭
    だから行ってもいいよと言いましたが 気持ちよくいけないから行かないって本人は言ってます、、

    • 3月6日
m.m

普段なら行ってくればー?と思いますが、私もなぜか最近嫌な予感?してて、かなり注意して生活してます😭
備蓄の再確認とか転倒しそうな家具の対策とか…
なんと言えば良いか分かりませんが、くまこさんの仰りたいことわかる気がします😢

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    本当に最近その事ばっかり考えてて😭
    うちも防災用品今更ですが用意し始めています。
    怖いですよね、、何かあってからじゃ遅いなと思って釣りをとめてしまってます😭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

そちら何県から来るんですか?

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    県名は伏せますが関東です。
    緊急事態宣言は出てない地域です。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地震は考えすぎだと思います。
    でも、静岡今落ち着きを取り戻してるので、静岡からしたら関東のコロナの方が現実的にこわい気がします💦
    なんでわざわざ静岡なんですかねw

    • 3月6日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    うちの県も落ち着きを取り戻してますが、コロナ禍というのもあるのでとめています。
    旦那も行かないと言ってます。
    たしかに静岡に限らず、県外から来ることは怖いと思います。
    が、風邪症状もないし
    コロナでもないしそもそも行かないので、安心してください👌🏻

    • 3月6日