※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在31週で子宮頸管が短く、胎動が激しくて不安。お腹が張ると不安を感じ、一人ではつらい状況。入院は覚悟しており、毎日赤ちゃんの安全を祈っている。

子宮頸管が短いと言われて自宅安静の方
お話ししませんか?色々考えて不安で精神的に参ってます。

今31週で2.5mm
次の検診で短くなったら入院とのこと
入院したくないとかではなく、
今日もお腹に居てくれ!と毎日願ってます。
胎動が激しくて不安、
少し起き上がるとお腹が張る気がして不安
もう1人ではおかしくなりそうですーーーー

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私はこの前の検診で1.4mmでした😂
もう明日で臨月に入り産まれても大丈夫な週らしいので、入院はせず家にかえされました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    いつ産まれてもいい、、
    なんて羨ましい言葉😭❤️❤️

    • 3月6日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    わたし的には37週までお腹の中にいて欲しいです😂
    何があるかわかりませんがお互いあと少し頑張りましょう!!!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!37週が一つのゴールですよね😭あと一ヵ月もある😭

    毎日毎日頑張ってここまで来ましたね。あと少し、お互い頑張りましょうね!

    • 3月6日
こぷー🐻

検診で28wなのに、
1.9mmで即入院になりました😭今も入院してます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    即入院!大変でしたね。
    病院だと気もまぎれず不安ではないですか?😥

    • 3月6日
  • こぷー🐻

    こぷー🐻

    こたらこそお返事ありがとうございます😊

    動揺しましたが、今は落ち着いて美味しいご飯を満喫してます。笑
    不安でしたが、何かあればすぐ助産師さんたちが飛んできてくれるのでとてもありがたいです🙇‍♀️
    むしろ、お家にいらっしゃる方が不安ですよね…横になりながら気が紛れることがあると良いのですが…💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😰
    入院も辛いですが、近くに医者がいるのは心強いですよね。家だとこれは大丈夫なのか?とかいちいち過敏になって😭

    • 3月6日
  • こぷー🐻

    こぷー🐻

    なりますよね、色々調べてしまいますよね💦
    胎動だけで張ることもあると
    今教えてもらったばっかりで
    知らないことばかりだなと、、

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。調べたら不安になるんですけど、もうそれしかする事なくて💦

    私も2人目ですが初めて知りました。
    2人目の妊娠さんって皆んな
    妊娠?余裕〜!ってイメージで笑
    私は1人目より毎日不安です😥

    • 3月6日
  • こぷー🐻

    こぷー🐻

    そうですよね💦不安だから調べたくなりますしね…

    あ、お2人目なんですね✨
    たしかに2人目は、1回経験あるからなんとかなる!っていうイメージでした🤔

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とかなるよ〜!ってのは
    何とかなったから言えるんだと思います😭

    毎日不安ですよね😰

    • 3月6日
  • こぷー🐻

    こぷー🐻

    たしかに!おっしゃる通りだと思います😭💦
     
    不安ですが頑張ってお互い乗り切って可愛い子どもに会いましょう♡

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しかだらだら出来ないと考えるしかないですよね!😏💕
    なるべくプラス思考で居ないと😭
    精神が持たないです😭

    • 3月6日
  • こぷー🐻

    こぷー🐻

    そうですそうです😊✨
    きっと退院しても絶対安静に変わりはないので、Amazon primeを見まくろうと思ってます🤣
    ママリさんも楽しいことが見つかりますように♡

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊♪
    がんばりましょっ🥳

    • 3月7日
小豆の母🔰

私も同じ週数で自宅安静😂
長さは16mmでしたヘ(°◇、°)ノ
毎日不安で2週間後入院かな…
ってくらいお腹張るわ張るわ😢笑
家でも暇を持て余してますし
不安ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    同じ週数ですねー!心強いです。
    本当に不安で😭
    胎動が激しいと余計に不安なんですけどそんなことないですか??

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    胎動でお腹張ったりもするって聞きますが、それは生理的なものですし、それ以外に
    張りが多かったりすると短く
    なりやすいのかなと思います😭

    ほんとあと6週間…頑張って
    お腹にいて欲しいですよね😂‼️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動が恥骨?ら辺で
    おいおい子宮頸管短くならない?もう少し優しくならない?と不安になります😭

    本当です、、。
    基本横になってるんですが、トイレとかに起き上がるとそれだけで張るときありませんか?😭
    横になりすぎて起き上がるとお腹が余計重たく感じてるのかな、、

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    分かります笑なんならちょっとお腹痛いなって
    思った時とか意味もなくキュッと穴と言う穴を閉めています😅笑気休めですが笑

    全然ありますよー😭私ほんと
    張りヤバいんで😢でも
    横なってるだけってのができず…(性格的に)余計にダメなんでしょうね😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!お尻の穴の力の入れ具合?確認とかしてます、、笑

    やはりそうなんですね😭
    横になってるのってこんなに辛いのかと思いました、、。
    そして家事もしないとなると本当に暇でまた不安になるとゆーのを繰り返してます😭

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    しちゃいますよね😂笑
    とりあえず出血と破水がないかだけ…でもこの週数になってくるとおりもの増えるから
    え?!とか笑😭

    もーほんと1ヶ月…頑張って
    ほしい。それだけですよね😢
    でも2人目?だから余計大変じゃないですか😂??

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかりますーーー!!!
    トイレでいつも確認します!笑
    股が濡れてるな、と思いちょっとトイレ行って見たりします。おりものか、、みたいな事を1日に何回かしてます。笑

    本当あと一ヵ月😭
    こんなに長いなんて、、。
    2人目なんですけど1人目はつわりもなく、張りもなく何も無く予定日に出産したので余計不安です。
    日々の生活はもうYouTubeに頼ってます、、

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    おりもの急にシャって出た時とかめっちゃ焦りませんか😂?!うわ!って思って
    トイレ駆け込んでいつも見たり…笑

    娘さんのことしたりしないと
    いけないと余計に大変ですよね😢2人目は忙しいから張りやすいとも言いますし…
    YouTube私も一生見てます😊💕笑
    コレコレチャンネルに頼りきりです笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!なんならそこでティッシュで拭いて見ます←

    まさかこんなに張るのが大変だと思ってなくて、、上の子がもっと小さかったらきっとお手上げでした😭
    コレコレチャンネル!私もたまに見ます笑 今は呪術廻戦ばかり見てます、、

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    トイレ行きたくなったらお腹張るし、トイレに立ったらお腹張るし…笑ずーっと不安😭

    呪術廻戦人気ですよね🤔!
    めちゃくちゃアニメとか漫画好きなんですが、呪術廻戦は
    見てなくって笑😅
    コレコレはほんとBGMくらいで流して聞いてます笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。ずーっと不安。
    そしてゴロゴロしすぎて夜寝れなくてまた精神的に不安になります。

    アニメ好きなんですね!
    ちなみに一番好きなのはハイキューです😏💕
    ドラマとかYouTubeもそうですけど妊娠中だから?か集中して一つ見れなく無いですか?

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    ね、ほんとにそれですよね。笑
    寝れなかったらまたトイレ行きたなりますしね😭
    トイレットペーパー消費ヤバいです😢笑

    ハイキュー初め見てて…途中から身無くなっちゃいました😭面白いんですか?!

    それめっちゃ分かります笑
    集中力無くなります笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに笑トイレットペーパー最近減るの早いと思ってました笑
    私かw

    ハイキュー面白いです!
    誰も死なないので笑
    でも今は新しい何かを続けて見れないですよね😭❗️
    本当、ドラマ1話も集中して見れないです🤔

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    絶対そうです笑
    私も今回買ってからめちゃくちゃ減り早いんで笑笑

    確かに最近はメインキャラ死んでお涙系が増えてますね😅
    間とかが全然無理( ´•̥ו̥` )笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレでの確認とか、
    皆んなそうなんだって思えて
    少し気が楽になります😭

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    この週数やから心配になりますしね😢入院の可能性もあるし、入院したら1ヶ月とか
    長いですもんね…😭

    でもこんだけ張ってたら次の
    健診で多分私入院なるかもです😂笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、働いてると1か月、しかも3月なんてあっという間なんですけどね😭

    私も入院だと思います、、。
    でも医者が近くにいた方が安心な気もします🙆‍♀️

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    ね、ほんと働きたくって。でも働けなくて😭
    だーれとも喋らない(◞‸◟ㆀ)
    日々過ぎないですよね〜…

    もっと動いたらだけになるんで私絶対無理です😂‼️‼️笑
    トイレくらいしか動けないとか…拷問です(´゚ω゚`)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!喋らないから一人で悶々としてしまって😓
    胎動の位置とかいちいち気にしたり😱

    本当新手の拷問ですよね、これ、、

    • 3月6日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    胎動あるだけでほんと安心
    しますけど…ほんとただ…
    無事で産まれてほしいですよね😭💕

    この6週間が長い〜😂!!!!

    • 3月7日
mmm

20週から切迫で、32週の検診で23mmでした😣!!週数的にかなり短いわけでもないし経産婦だから〜としか言われず張り止めの見ながら自宅安静です😂
わたしは2センチ切ったら入院と言われてます〜😱!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    入院の基準が病院によって違うようですよね!私は入院した方が安心なんですけど😭
    私は経産婦ってなんか陣痛?出産か?と思ってから早そうで余計怖いんですが😭

    • 3月6日
  • mmm

    mmm

    私は同じ病院でも先生によって言ってること違くてそこに不安を感じます😨😨!

    中期に1ヶ月半入院してたのでもう勘弁って感じで自宅で過ごせてるのがとてもありがたいです(笑)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それは確かに不安ですね😰

    病院も自宅も、とにかく
    安静ってこんなに辛いのかとびっくりしてます😰

    • 3月6日