※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、夜は20時から7時30分まで寝ている状況で、発達障害の可能性が心配です。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月ですが、午前寝も夕寝もしません。
昼寝は13〜14時30とかで長女のタイミングで起きてしましまいます。

夜は20時〜7時30くらいです

近くの小児科に、睡魔が少ないと発達障害になることがあると書いてあり少し不安です。

同じような方いますか?

コメント

ここ

そうですよね…
病院の紙は、睡眠が足りないと発達障害の原因になる可能性がある。との書き方でした。。。

ここ

そうですよね…私も小児科2、3箇所行かなましたが、初めて見てびっくりしました。。
そんなこと言ったら、発達障害は親のせいとでもいいたいのか?!とか、小さい赤ちゃん持ってるお母さんにとって不安しか煽らないのではないか、、、とか、、、

あとスマホ、TV育児のことも結構かかれてました。

やっぱり病院のポスターが不思議ですよね…

ここ

普通お母さんのせいじゃないって言われる現代そんな事書かれていることが私も衝撃でした…

私もポムポムさんや世の中のお母さんのせいではないと思っています。
私が不安に思って投稿してしまったせいで不快にさせてしまっていたらすみません。

後天的なことはないと聞いてよかったです。まだ赤ちゃんなのでわかりませんが、少なくとも私が上手く寝かせれてないせいで…と自分を責めたくなかったので、きけてよかったです!