※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

出産後のセックスについて心配です。痛みや避妊のことが気になります。最初は痛いですか?授乳中でも避妊は必要でしょうか。

出産後一度もセックスしていないのですが、やはり会陰切開をしているので怖くて、痛そうで、タイミングが分かりません😣やはり最初は痛いものでしょうか?また、授乳中でもやはりしっかり避妊したほうがいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

こんにちは☆
私も1人目切開して怖かったです
いざ解禁されてするぞ!ってなった時気持ちはあるけど全く濡れないし痛いし…辛かったです
そこからレスではないですが激減して旦那にはかわいそうな思いもさせてしまってこともあります
ゆっくり焦らず時間かけてすることが1番ですよ♪
挿入にこだわらなくてもいいと思います
ローション使ってもいいかもしれません❤︎

あと授乳中でも妊娠する人はするので困るなら避妊は絶対ですよ。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり痛かったんですね😂今から怖くなりました。旦那を結構拒否しているので、申し訳なくて😖でもおっしゃる通り挿入にこだわらず、他の方法でも仲良くできるようゆっくり臨んでみます!ありがとうございます。避妊も気をつけます。

• 8月21日
pun୨୧

赤ちゃんが今は欲しくないのなら、避妊はしないと出来る可能性はあります。
怖いうちは無理にすることもないと思いますよ!
ローションを使ってもらって、ゆーっくりしてもらって痛かったら中断してもらうかもしれないことも先に話しておくといいかもしれませんね!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。避妊しっかりしないとですね。次の準備出来るまで気をつけます!ローションは使ったことないですが良さそうですね。今度試しに買ってみます!ありがとうございます。

• 8月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

私は痛かったです(;▽;)
産後はホルモンバランスが崩れてるから、濡れにくくて痛いみたいですよ(´・ ・`)
授乳中でも今は栄養がいいから生理がきますし、いつ排卵して生理がくるか分からないから今はいらないなら避妊した方がいいです!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり痛かったんですね。ホルモンバランスが関係してるなんて知りませんでした。避妊して気をつけながら少しずつ頑張ってみます!ありがとうございます。

• 8月21日
モアナ

私も結構裂けました(T_T)
一ヶ月検診で許可貰って
その日の夜怖かったですが
仲良ししました!
全く痛くなかったです♡︎(°´ ˘ `°)/
普通に濡れました!(笑)
痛いとか濡れにくいと聞いてましたが、、
そこは人それぞれみたいですね♡(笑)

授乳中でも生理が再開してなくても
妊娠する可能性はあります!
なので、望まなければ避妊は必要です⑅︎◡̈︎*

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私は切られちゃって、結構縫われました😓1ヶ月検診の後怖くてできませんでした。ようやく最近少し違和感が抜けた感じです。普通に出来ていいですね!私は濡れるのか謎です😣
    避妊しながら少しずつ元のように戻れるよう頑張ります。ありがとうございます!

• 8月21日