※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦が里帰り中。家事増えてお腹パンパン。前駆陣痛かな?予兆や破水について相談中。

現在35週、あと2日で36週です!
検診が週一になるので産院まで徒歩2分の実家に里帰りを一昨日からしています!🏠

母は今日は仕事が遅番で晩御飯はいらないので料理もしないである物ですませたいなーと思っていたのに、母の再婚相手のおじさん(笑)が仕事が休みで今日は実家の両親の様子を見に行くと聞いていたのに晩御飯はうちで食べるようです😇😇😇
母からはきっと実家で食べるよと聞いていたのに😇😇😇

日によっては旦那も晩御飯を食べに来るのですが、今日は来ない日、、
私はおじさんの為にわざわざ料理をしなくてはいけないようです😂(お米を炊くことしか料理は出来ないらしいので)

ちなみに私は胃の圧迫から晩御飯は茶碗一杯分程度の量で満足出来るのですが、結局おじさんのために4品つくりました🍚

実家に戻ってから何だかんだ料理や洗濯などの人数が増えて家に居た時よりも家事の時間が増えたからかお腹がパツンパツンに張ります😂💦

お腹も張るし、たまに弱めの生理痛のような痛みもあって前駆陣痛かなー?とも思っていますが、どうかおじさんと2人の時に破水だけはしないでーとお腹が張る度に願ってます笑

私的には38週に入ったくらいで産まれてくれたらいいなーと思っているのですが、みなさん産まれる前に何か予兆はありましたか?👀
また破水から始まる人って割りと多いのでしょうか🤔
あまり今までお腹が張った時の感覚なども分からずにここまできたので、鈍感なのか陣痛の始まりなどにちゃんと気付けるのかと不安に思い始めました😅

コメント

マヨ

骨盤が緩んでるのか痛くなったのと、食欲の低下、吐き気がありました。
生理痛のような腰痛から始まり下腹部が規則的に激痛になりました😂
破水は分娩台に上がるまでなかったです!

• まーみ🔰

まーみ🔰

コメントありがとうございます!
    骨盤緩んでいるのか散歩した後など痛くなります😂
    やっぱり陣痛は激痛なんですね💦
    私も破水は分娩台上がってからがいいなー😇
    破水からだと余計に焦っちゃいそうなので😂
    はーさんも出産もうすぐですね☺️💕

• 3月6日
ママリ

私も陣痛に気付けるのかな?って不安でしたが、陣痛を経験した事もないのに、あ!これは陣痛だ!ってすぐに気付きました☺️直感でわかりました(*ˊ˘ˋ*)♪

1人目の時はおしるし来た日に出産しました🥳
2人目の時はおしるし来てから2日後に出産してます💓

どちらも破水から始まりませんでした😊いよいよですね💗出産頑張ってください✌️

• まーみ🔰

まーみ🔰

コメントありがとうございます!
    直感でわかったんですね!
    私もわかると信じておきます☺️笑
    おしるしとかにも注意しとけば早めに心構え出来そうですね!
    頑張ります😂💕

• 3月6日
🌼

私は予定日より1週間前に破水して娘を出産しました!
38週でした!

私も鈍感な方ですが寝てるときに一瞬じゃっと破水した気がして起きました!え?まさか?と思って携帯で調べまくってたらじゃっとまた出たのでこれは破水だ!と気付きました笑

数日前からお腹が下がってきた!と母から言われてました!

出産頑張ってください❤️❤️

• まーみ🔰

まーみ🔰

最近前よりは胃の圧迫が少ないので私も徐々にお腹下がり始めた?と思いつつ見た目は全然です🤔
    寝てる時に破水すると驚きますね!😂
    頑張ります!💕

• 3月6日

陣痛って気付くかな?って思ってましたが、普通に分かりました。明らかに定期的にお腹が痛くなったので(全然我慢できるレベルですよ)、10時間くらい家で様子をみて、それから産婦人科に電話して入院になりました。
破水は生まれる一時間ちょっと前くらいだったかな?
生まれる2日前から連続でおしるしがありました🌟
破水が先とかでなければ、規則的な痛みがきても、すぐに入院にはならないので、きっと大丈夫ですよ!
とはいえ、おじさんと二人のときは本当嫌ですね💨

• まーみ🔰

まーみ🔰

陣痛来ても10時間くらいは平気なんですね!
    初産なので進みも遅そうですし🤔
    やはりおしるしがあればちょっとそろそろかなって心構えが出来そうですね😊
    どうにか母が旦那がいるタイミングを狙って欲しいです😇笑

• 3月6日
り⸜(*˙꒳˙*)⸝

明らかに違う腹痛があるから分かるよって私の母は言われたらしいです🙌🏻
今思えば、産まれる前数日は張ってるかなー?よく分かんないなー、と。
私は予定日1週間前の明け方に破水して、そのまま入院。破水から4時間後に出産しました🙌🏻

出産頑張ってください😌

• まーみ🔰

まーみ🔰

やはり陣痛は明らかに違うのですね🤔
    そして破水からの出産まで4時間なら早いですね!
    友人が初産でまる二日陣痛で苦しんだ話を聞いたので私も出来るだけ早く出てきて欲しいなぁ、、😇
    頑張ります!😊💕

• 3月6日
まるまる

私は39週に入った早朝に寝ている時に破水して飛び起きました。そこから即入院して、なんだかんだあって翌日緊急帝王切開になりました(^◇^;)

コメントずれますが、お母様の再婚相手の方へのご飯は義務では無いと思うので、体調がきついといって作らなくてもいいのでは?と思ってしまいます。出産前の里帰りの人にやらせるって、ちょっとひどい気がします(^◇^;)

• まーみ🔰

まーみ🔰

寝てる時に破水する方多いですね💦
    そしてそこからの緊急帝王切開!
    なかなかドタバタな出産でしたね😂

私も作らなくていいかなって思ったんですが🥺
    母からご飯私は明日食べるからーと言われたのと、おじさんが昼間出掛けたついでにスイーツ買って来てくれて、なんか作った方がいいかなって流れになりました😂
    でも次はむしろお惣菜でも買いに行ってもらおうと思います😊

そしてまるまるさんも出産までもうすぐですね!☺️💕

• 3月6日
  • まるまる

まるまる

週数近いですねー!
    一人目の時、経過も順調で一度もトラブルが無かったので、まさか帝王切開になるとは思わず、施術後に色々買いました(^^;;

再婚相手の方との関係を誤解して余計なことを言ってしまってすみません!
    それなら次回は無理せず購入でいいと思います😊お互い残り期間頑張りましょうねー!

• 3月7日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

計画的な帝王切開だと心構えも出来ますが、緊急だとドキドキが増しますね😂💦

いえいえ!
    全然表面上母親の手前仲良くしてるだけで私は割りと苦手としてます🤣笑

母子共に健康でいれるようお互いがんばりましょうー☺️💕

• 3月7日