※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家事・料理

11ヶ月の娘の離乳食ですが、さきほどクックパッドで離乳食後期のレシピ…

11ヶ月の娘の離乳食ですが、
さきほどクックパッドで離乳食後期のレシピを見て炊き込みご飯を作りましたが酒、みりん、醤油を味付けで使いました。
後から気になって調べてみると、みりんや酒は離乳食後期は×となっていて…

みなさん、お酒、みりんは使われていますか?
使わないほうが望ましいですか?

調べてから作ればよかったー🥲🥲🥲🥲

コメント

ぱと

たくさんでないですが、使ってましたよ!

• ぱーる

ぱーる

お米3合に対して、お酒、みりん、醤油 大さじ1ずつ使いましたが大丈夫でしょうか🥲🥲🥲

• 3月6日
  • ぱと

ぱと

生後11ヶ月のころには大人のとりわけを薄めたりしてあげていたので普通に酒、みりん使ってましたよ!
    あまりお酒やみりんにアレルギーはあまり聞かないので、体調問題なければ大丈夫ですよ。毎日毎食与えてるわけじゃないですし。

• 3月6日
さく

普通に使ってました😅笑

お酒もみりんも、アルコールは加熱したら飛ぶので問題ないと思いますよ✨
もし大人と同じ味付けにしたなら、白米混ぜて薄めると良いですよー❤️

• ぱーる

ぱーる

いいんですね❗️ホッとしました!!ありがとうございます😭😭
    お米3合に対して、お酒、みりん、しょうゆ、大さじ1ずつなのでかなり薄味だとは思います!ありがとうございます😭

• 3月6日