※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
住まい

アパートの一階に住んでいるのですが隣の部屋の人の事で困っています。…

アパートの一階に住んでいるのですが
隣の部屋の人の事で困っています。
単身赴任なのか独身なのかは分からないのですが
50代ぐらいの男性の一人暮らしで、
こちらの騒音が気になるようで
たびたび床なのか壁なのかわからないですが
ドンドンされます。

こちらとしては昼間は出来るだけ出掛けたり
長期の休みや連休は実家で過ごすようにしていて
床には防音マットなどを敷いています。
バタバタ走らせないようにしたり
ドアもそーっと閉めようねと声かけしたり
隣り合わせになっている部屋では過ごさないようにしたりと、
出来ることはしているつもりです。

ですが、不注意で物を落としたり倒したり、
おもちゃにつまずいて転んだりした時の音にまで反応されてしまい
1日に何回もドンドンされます。
時には部屋が振動するぐらいです。

二階にも子供がいるのですが
上でバタバタ走っている音にも反応してドンドンやってます。

うちは住んで6年、
隣人は3年ぐらいで
引っ越してきた時は挨拶等はなかったですし
こちらも特にしませんでした。
ドンドンされ始めたのは今年に入ってからぐらいです。

一度、菓子折りを持ってご迷惑をおかけします、
と挨拶しに行こうかと思ったのですが、
旦那に向こうもイライラしてると思うし
何かあったらどうするの、と言われて何もしていません。
管理会社に言ってもこちらの騒音が問題なので
仕方がないのかなと思って何も言っていません。

1LDKで狭くなってきたので
マイホーム計画中で7月には引っ越し予定です。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

ネギ塩ラーメン

我が家は2階に住んで居て子供の足音だけで下からドンドンされてます😭日常茶飯ですよ!部屋に立っていると下から突き上げる音が分かるくらいやられた時があってオーナーさんに何回か相談して同じ様な事を言われました。
オーナーさんからは直接のやりとりはやめて下さいと言われたので避けたほうがいいと思いますよ!!

  • ないみい

    ないみい

    コメントありがとうございます。
    ツライですよねー
    さっきも娘が椅子につまずいて転んだのですが
    3回ドンドンされました。
    うち2回は部屋揺れました😅
    二階でも下からドンドンされる音って聞こえているんですね。
    二階にいるご家族にうちがドンドンしてるって
    誤解されてる可能性もありますね💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

これからもずっとドンドンされるのも怖いですし(T-T)私なら旦那に菓子折りを持って行ってもらい「うるさくてすいません💦ご迷惑お掛けしております!7月頃には引っ越しますので、それまで宜しくお願いします」って言います💧子供に何かされても怖いので、、、家主や管理会社の人にも状況を伝えとくかもです💧⬅️私達の場合家主さんとよく顔を合わせたりするので!

  • ないみい

    ないみい

    コメントありがとうございます。
    もうめちゃくちゃ怖いです。
    何より子どもがかわいそうで💦
    家主さんとよくお会いするのいいですね。
    うちは家主がいなくて
    管理会社に直接相談になるのですが
    大手?だからなのかあまり親身にはなってくれないみたいです💦

    • 3月6日
happyhappy

顔合わせないようにして、何もしなくていいと思いますよ😂
向こうも会いたくないだろうし…