※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

マイホームを検討していて、どこに建てるのか悩んでいます💭あま市、稲沢…

マイホームを検討していて、どこに建てるのか悩んでいます💭
あま市、稲沢市(あま市寄り)、津島市またはその周辺地区で考えています。予算は1000万以内で、、、
この地域こんな制度あってオススメだよとか、何が情報があれば教えてください🙇🏻‍♀️
子育てしやすい地域がいいなと思っています

家造りの参考にしたいです🕊 𓈒 𓏸

コメント

かなた

土地だけで予算1000万ってことですよね?

  • あん

    あん

    そういうことです!

    • 3月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

稲沢は住みやすいかなとは思います!
ただあま市よりだと車がないと不便かなーという印象&子供が大きくなった時の高校選びとか交通の面では不便さを感じる部分もあります💦
その分土地は安いと思うので、場所によっては予算内であるとは思います🙌
あとは子供を保育園、幼稚園に預けるか分かりませんが、幼稚園は数が少ないです💦

  • あん

    あん

    実家を基準に考えているので、あま市に近い方がいいんですよ😂
    幼稚園に預けようと思っているのでそのあたりも加味しないとですね🤔💭
    このあたり考慮して稲沢も検討してみます💡
    ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月7日
はらぺこ

稲沢市で土地を最近購入しました🙌
ただ、我が家も予算は一緒だったのですが、
調整区域とやらがやたら多く、
なかなか、なかなか見つからず😭💦
結局、土地のみ1500万で買いました。。
いいところが見つかるといいですね😊

  • あん

    あん

    なかなか予算通りにはいかないものですね、、、😭
    ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月8日
PomPomママ

はじめまして。
私は昨年、あま市に家を建てました。
土地は1坪20万くらいだと思います。
私も土地から探しましたが、住宅メーカー経由で探しました。
家が建てられない土地もあるので。
あま市の前は名古屋市に住んでましたが、子育てはあま市の方がしやすいと思いました。
私もゆずぽんさんと月齢の近い子供がいます。
毎月、保健センターで身長と体重を測ってくれる子育て相談がとても助かっています。

参考になれば嬉しいです。