※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安ですか?カフェインやお寿司について、適量を守れば大丈夫です。リスクもありますが、バランスを考えて摂取しましょう。

妊娠中、お寿司食べていましたか🍣?
(二枚貝は除きます🙇🏻)

よくカフェイン良くない、葉酸摂ろうと言われていますが何事も過剰摂取が良くないんであってカフェインもコーヒー1-2杯/日までならokと小さく※で書いてありますし、リステリアやアニサキス、水銀なども当たり外れあるような気もします。

コメント

食べたくなれば普通に食べてます😊
上の子のときも普通に食べてました!

私は普通に食べてます🙆🏻‍♀️毎日食べる訳じゃないし新鮮な物しか食べないのでいいかなーと!

はじめてのママリ🔰

普通に食べてますよ😂コーヒーもまさに2杯くらいまでなら飲んでます!ストレスためる方がよっぽどよくないですよね😂

ママリ

回転寿司すきで毎月のように妊娠中も行ってました!
コーヒーも1日1〜3杯飲んでました😊

おだんごかーちゃん

私は一切食べてません。長女妊娠中食べたら下痢をしてしまいそこから怖くて控えてます、、たまたまだと思うのですが普段便秘レベルのお腹事情なので何年か振りの下痢にビビりました。
コーヒーは頭痛予防に朝1杯必ず摂っています☕

ゆんた

コーヒーはよく飲んでますし、今から回転寿司行く予定です😂1人目2人目も同様な感じでした。
過剰に摂取しなければ何も問題ないかと。

m

生肉は避けてましたが、
お寿司は普通に食べてます🤣
1人目のときも普通に食べてました!
毎日毎日食べる訳では無いので
大丈夫かなぁと思いまして😊

はじめてのママリ🔰

産婦人科で刺身やお寿司食べていいか聞いたら、ダメって言ってたら妊婦さん食べる物なくなっちゃうって言われて食べても大丈夫と言われましたよ😊
なんとなく、生牡蠣とかは怖いのでそういうのは食べないですが生魚は食べてます😊
コーヒーも1日2杯程飲む日もありますよ!
自分で作って飲むときは、薄めて飲んだり量を減らしたりして飲んでます。

気になるなら生魚とか食べない方が良いかもですが、あまり我慢なさらないようにしてくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

私は食べなかったです😊

病院の先生からはあまり神経質に考えなくていいと言われましたが、夏場だったので食中毒やアレルギー発症の危険も考えて控えました😊

コーヒーは沢山飲みたいタイプなのでノンカフェインにしてます(笑)

サーモンのお寿司は
食べてました😊
マグロとかは食べませんでした!

はじめてのママリ🔰

チョコレートすら食べてませんw

りん

食べてます(^^)
まぐろだけは食べる量減らしてます!
コーヒーは一応カフェインレスにして、その分紅茶やココアなどは好きなもの飲んでます!
何事も加減が大事だと勝手に解釈してますw

🐣

生肉とナチュラルチーズ、生卵以外は食べてました

マグロと貝類以外は普通に食べてました😅