※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日用品代について、4人家族で子ども2人の場合、月に2万円を超えることが多いようです。オムツや消耗品だけで5000円以上かかり、シャンプーや歯磨き粉なども1000円以上のものを使用しているため、毎月かなりの金額が必要です。突発的な購入もあり、5000円や1万円といった金額が気になるようです。

みなさん日用品のお金ってどのくらいかかりますか?
うちは4人家族で子ども2人オムツ代がかかるのもありますが
2万を切る月がほぼありません。 

オムツおしりナップでざっくり5000円くらいなのですが、消耗日用品(洗面用品、ティッシュ、掃除アイテム系)だけで5000円は超えています。
シャンプーコンディショナーは各1000円ほどのもの
歯磨き粉は1本2000円くらいのものを使っています。
その他に突発的に購入するものが毎月必ずそれなりの金額分あります。
たとえば、花粉コロナ対策グッズ、害虫対策グッズ、収納グッズ、キッチンアイテムなどなど.....


よく日用品代5000円とか1万円とかみかけるので気になります。

コメント

りーみ

歯磨き粉もシャンプーも安い商品はとことん安いですからね🤣
うちは歯科健診に定期的に行くようにしているので、歯磨き粉なんて178円です笑
シャンプーリンスもだいたい詰め替え各380円くらい。
子どものオムツ買ってる時は8000円くらいで予算組んでました。
オムツ卒業した今は5000円ですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入りの歯磨き粉、シャンプーがあって安いものだと満足できなくなり😅
    定期的に歯医者さん行くのが理想ですよね!
    オムツ使っている間は仕方ないですよね😭💦

    • 3月6日
deleted user

我が家も1.5〜2万はかかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよねー!!
    なんだかんだかかっちゃいます。

    • 3月6日
deleted user

日用品はネットで買い回りセール?してる時にまとめて買ってます!
ポイントなども使うので安く済んでるんだと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いまわり私も時々します🤣
    ただ、やたらストックを置くのが好きではないのでやはり都度買いだと結果的に高つきますよね。
    ポイ活もゆるくしてます!その分ですこしは安くなりますよね^ ^

    • 3月6日
deleted user

歯磨き粉2千円は高いですね😂

うちは夫婦と子どもで少ない月だと
2万円くらいで…
高い月だとまとめ買いするので4万円くらいで平均3万くらいですかね💦

掃除グッズなど雑巾などで再利用できるもの
使って買わなかったりすれば安く済むんだと
思います😁
うちは面倒なので、キッチンペーパー
ウェットティッシュ、ティッシュめちゃくちゃ
使いまくってるので高いんだと自覚してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入りの歯磨き粉でして😅
    我が家はみんなそれを使ってるので高ついてます😅

    分かります、ウェットティッシュたくさん使います!!ラクで衛生的ですもんね。子ども小さいと特に、お金より手軽さを優先しちゃいます😅

    • 3月6日
deleted user

うちも恥ずかしながら主人が歯槽膿漏ぎみなので歯磨き粉高いです。🤢
シャンプーも脂漏性湿疹のため薬用で高いです(笑)

日用品から節約って言うけど無理です。必要ですもん🙄子供いると本当ティッシュもウェットも使いますよね💦それに合わせてアルコール、、、笑
うちも2万は行きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤裸々にありがとうございます!笑
    そうですよねぇ。日用品がなんだかんだで高つくんですが、そこをケチると生活がしづらくなっちゃうというか😢みなさん似たような感じで安心しました!

    • 3月8日
たろきち

日用品とおむつで1万です。
上の子はおむつほぼ取れてて寝る時だけなので1日1枚です。
おむつだけで1ヶ月に5千円、
シャンプーコンディショナーは各500円くらいの詰め替え、歯磨き粉は安いもの(夫用笑)と1本800円くらいの(私用)の2本で約千円、トイレットペーパーやキッチンタオルなど消耗品も安いものを買ってます笑笑
子供用のシャンプーやボディーソープはまとめて買ってるのでその時は1万円からはみ出ることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ代、結構しますよね。上の子が取れただけでもありがたいですね。
    ペーパー系はうちも安いものを使っていますが、なんだかんだ目薬、除菌スプレー、殺虫剤、洗剤、保湿クリーム等...
    もっといえばキッチンアイテムなど毎月のように購入しているので、1万円で足りるのがすごいです!!

    • 3月8日
  • たろきち

    たろきち

    私も夫も何でも良いタイプなので笑
    ペーパー類は場所取るのでなかなかまとめ買いも気が進みませんよね💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、こだわるとどうしてもお金もかかってきますよね😨
    ペーパー類は場所もとるし、オムツもまとめ買いすれば安いのかもですが中々できずにいます😂

    • 3月8日