※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

お兄ちゃんのお宮参りの服装について相談です。スーツやフォーマルな服装が良いか悩んでいます。お兄ちゃんに似合う服装や写真を教えていただけると助かります。

下の子のお宮参り時に、上のお子さんが4-5歳くらいの男の子だったおうちの方に質問です!


来月頭、少し遅くなりましたが下の子のお宮参りに行く予定です☺️
そこでお兄ちゃんの方はどんな服装させようかな?と悩んでいます。
予定では父親はスーツ、母親の私はワンピースかパンツにジャケット、下の子は綺麗目なカバーオール着せる予定です(お顔的に似合わないのと、結構大きめな子なのでベビードレスは着せません)。
そうなるとお兄ちゃんもフォーマルが良いよねぇ…スーツかな?シャツにベストとかかな?
などと悩んでます。
そこで、よろしければ皆さんがお兄ちゃんにさせた服装を教えていただけると有り難いです。
差し支えなければ、お写真なんかもあると嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

3人目、妊娠中ですが
お宮参りの時には息子が
4歳になってるので
コメントさせて頂きます!
息子はフォーマルがあるので
フォーマル着せます😊
こんな感じのシャツとズボンだけ
履かせます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    娘の時は冬だったので
    長袖シャツとズボンの下に
    黒タイツ履かせて上から
    ジャケット羽織らせました😊

    • 3月6日
  • メメ

    メメ

    やっぱりフォーマル持ってるとこう言う時に助かりますね💗
    グレーのチェックは重たくないし可愛いです🙆‍♀️💓

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとにそうですよね!😆
    グレーは黒より重たくないですよね☺️

    • 3月6日
そうくんママ

うちは、お兄ちゃんは年長です😊
ちょっとオシャレめなシャツに黒の普段履いてるスニーカーでした😊
こんな感じです。
兄と妹はお揃いみたいにして、パパもネクタイを同じギンガムチェックがあったのでそれにして私は持ってなかったのでドットですが色合わせました😊

  • メメ

    メメ

    凄くおしゃれ!!!
    リンクコーデって感じで統一感出て可愛いです💗
    みんなで柄や色を合わせるの良いですね👏✨

    • 3月6日