※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

体外受精が早すぎるか悩んでいます。旦那との年齢差や妊娠希望、治療経過、経済的余裕などを考慮しています。体外受精のメリットとデメリットについて教えて欲しいです。

「タイミング法3回してダメで、すぐに体外受精は早すぎでしょうか?」

私について
32歳
子宮内膜症
チョコレート嚢胞
多嚢胞性卵巣
現在、クロミッド3ヶ月服用。

旦那について
50歳
精子検査、異常無し。

子どもが20歳になるときには旦那が70歳。
年齢のことを考えても、早く妊娠を希望しています。

今月の排卵日に卵胞チェックすると、卵胞が無く、卵巣に水が溜まってるかも?と言われました。次の生理の時に、来院するよう言われました。クロミッドではなく、漢方にするかもとのこと。

私も社会人歴が長く、貯金はあり、現時点での金銭面的には問題ありません。

それよりも、子どもの将来にかかるお金を貯金したいのと、年齢のこともあり、早く授かって、仕事復帰してまた貯金を頑張りたいと思っています。

体外受精を選択するのが早すぎることによる、メリット、デメリットがありましたら教えて下さると嬉しいです!

コメント

良い決断だと思いますよ^_^
旦那さんの年齢を考えると早め早めで良いと思います!

• hana

hana

本当ですか?!
    ありがとうございます。
    回答見てすぐに涙出ちゃいました。

できる限り自然妊娠して、どうしてもの最終手段にすべきか悩んでまして。

そう言っていただけて嬉しいです\(^^)/

• 3月6日

退会ユーザー

私も不妊治療を4年ほどやっていました。タイミングから人工受精、体外までやったのですが授からず💦諦めていた頃に自然妊娠で授かりました。

不妊治療は長いトンネルのようで辛いことも多いですよね。自分を責めてしまいますが、前向きに前向きにいきましょう💕
    応援しています!

• 3月6日
  • hana

hana

4年も頑張ってらしたんですね!本当に頑張り屋のママさんで、すごいです!

先の見通し持てないし、頑張りが持続できるか不安もあります。
    でも、皆さんのおかげで、まずはお医者さんに体外受精を考えてることを相談するという目標ができました!
    明日産婦人科行ってきます!

一つ一つ、着実に前向いて頑張ろうと思います✨
    ありがとうございます😂💕

• 3月7日

退会ユーザー

相談してみると、また一歩前に進めますね💕
    応援しています!!

私は治療して、結果が出ないと休んだり、また治療を始めたりとゆっくりのペースで進めてきました。やっぱり気持ちがついていかなくなってしまって、、、😭
    旦那さんと二人三脚、頑張ってください😘

• 3月7日
  • hana

hana

ありがとうございます😂✨
    今日産婦人科行くと、すぐに体外受精のできる不妊外来の病院へ紹介状を書いて下さいました!

ただ、卵巣に腫瘍ができており、5日前よりかなり大きくなっていたので、採血をして腫瘍マーカーを調べることに。

悪性でないことを祈るばかりです。

紹介状書いてもらう目的が、まさかの採血。
    ショックですが、早めに気づけて良かったとプラスに考えていきたいと思います!

皆さんそれぞれ、苦悩がありながら出産に挑んでるんだなと、改めてお母さんの凄さを痛感してます。

本当にお互い頑張りましょう❗😆✨

• 3月8日
ぽんず。

絶対早いほうがいいです!私も内膜症、チョコ持ちです!

人工授精も可能性そこまで上がらないですし、内膜症やチョコレート嚢胞あるなら体外受精がいいと思います!私は先生に、人工授精は期待しないほうがいいかもねといわれたくらいなので二回でやめました!笑

精神的に体外受精は辛いこともありますし、体の負担も大きいですが、早く赤ちゃんに会うために一緒にがんばりましょう(;_;)♡

• hana

hana

ありがとうございます(><)

友人に人工授精で授かった子がおらず、3人くらい体外受精で授かってて、やっぱり人工授精は期待しない方がいいんですね〜。

体外受精は心や身体の痛みがあると、このアプリで知り、辛そうだなと思いましたが、それよりも早く赤ちゃんの顔が見たいので、頑張りたいと思います!

ありがとうございます♡

• 3月6日
  • ぽんず。

ぽんず。

あまり確率は上がらないと先生も言ってました。

体外受精今回採卵までしましたが、辛いときもありますが、赤ちゃんのために!と思って頑張っています☺☺

タイミングと人工受精してた時間がもったいなかったなと思います…あくまで個人的な意見ですけど!まだ27歳だしとか、思ってましたが早めに踏み切ればよかったです!

お金もかかることなので、納得いくまで考えてくだいね🥺❣️

• 3月6日
  • hana

hana

採卵されたんですね!
    すごい。頑張ってますね😌尊敬です。無事に赤ちゃんが授かれますように、応援してます!!

タイミングと人工授精にかけた時間がもったいなかった。という、経験談を話してくださるのが本当に有難いです。

体外受精の相談、お医者さんに早くしてみます!

本当に本当にありがとうございます😂✨

• 3月6日
  • ぽんず。

ぽんず。

めちゃめちゃビビリで痛がりな私でも自己注射も採卵もできたので大丈夫ですよ☺☺(普段は、採血すら怖くて嫌がるレベルです。笑)ありがとうございます😭😭頑張りますっ!

はい、是非先生と相談して納得がいく形になるようこっそり応援してます(*´ω`*)一緒に頑張りましょうね☺❤️

• 3月6日
  • hana

hana

すごい!私もビビリなので、ホッと安心しました💕

ありがとうございます。
    一生懸命考えて、悔いのないようにしていきたいと思います。

こんなに丁寧に優しくアドバイスしてもらえると、本当に勇気出ます!他の人が早く授かれるようアドバイスできるなんて、心広いですー😂
    本当にありがとうございます✨

一緒に頑張りましょうね💕

• 3月6日
あづ

5年以上不妊治療をしていたママ友達は、みんな体外受精に切り替えたら1年以内に妊娠したと言ってました😌
みんなもっと早くすればよかったって感じだったので、早い分には問題ないかと🙆‍♀️

金銭的に問題がないなら、年齢的にも早めに切り替えた方がいいかなと思います🤔

• hana

hana

ありがとうございます😊
    月日や年月が過ぎるなか、
    多嚢胞性卵巣だと可能性の低い人工授精をして様子見ても、よりお金がかかるような気がして。合計金額が。

なら、可能性のある体外受精を1回してみるほうが、案外合計金額は安上がりになるのかもしれないと思ってまして。
    助成金などもありますし。

でも直ぐに体外受精に挑むのは、早すぎと周りから思われるんじゃないかと不安もあり質問させていただきました。

皆さん、早めでもいいと言って下さり、産婦人科に行ってお医者さんに相談する勇気が持てました!

皆さん、ありがとうございます😂💕

• 3月6日