※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽっぽ
家事・料理

1歳1ヶ月の子どもに与えるおやつがマンネリ化していて困っています。皆…

1歳1ヶ月の子どもに与えるおやつがマンネリ化していて困っています。
皆さんがおやつとして日常的にあげているものを教えてください。

離乳食後期から食欲旺盛な息子に午前と午後の2回、おやつを与えています。
内容としては、茹でたサツマイモかバナナやキウイフルーツにヨーグルトをかけた物が9割で、たまにリンゴやミカンなどの生フルーツ、月に数回ほど市販の卵ボーロなどのスナック菓子です。

しかし、そろそろサツマイモの美味しい季節も過ぎて価格も安くはなくなるし、春~夏にかけて何をあげればいいか悩んでいます。

一度にまとめて簡単に作れて冷凍保存ができ、お値段もお手頃なおやつが理想ですが、なかなか思いつきません。
どうか皆さまのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

ねこ

ホットケーキミックスを使って、レンジでつくるカップケーキみたいなのはたまにあげます。蒸しパンみたいな感じでよくふくらみます。本に書いてあったものですが、本ではにんじんのすりおろしと少しサラダ油を入れると書いてありました。

野菜とフルーツ入りのパンケーキもしくはレンチン蒸しパンつくってます!
冷凍可能です!

バナナ×ほうれん草
りんご×にんじん
が息子はお気に入りです♡

あとは炊飯器でバナナケーキもやります!

野菜とお肉、ご飯も混ぜ込んだミニお好み焼きあげたりしてます🙂
沢山作って冷凍してます💪

あとはアンパンマンのスティックパンもあげます!

はるぽっぽ

皆さまいろいろ教えてくださってありがとうございます!
さっそくたくさん作って冷凍しようと思います!