※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠24週で張りと痛みあり、自宅安静指示。来週再診、入院の可能性も。同様の経験者いますか?

妊娠24週です。張りと痛みのみで自宅安静、もしくは入院した方いらっしゃいますか?
昨日夕方から張りと痛みが規則的にあり、本日朝一受診してきました。NSTと内診をし、出血なし、子宮口の開きもなし、長さも前回から変わらず保たれてる、とのことでした。1日三回の張り止め、漢方薬の内服をして一週間自宅安静指示が出ました。来週再診して改善なければ入院の可能性も示唆されました😭同じような経過だった方いらっしゃいますか?

コメント

まりぞー

その週数でNSTはなかったですが、子宮頸管短め これ以上短くなったら入院も考えないといけないと言われてましたが、入院はどうにか回避(子宮頸管が保たれてる)できてますが、自宅安静の指示は出てます。

張りどめ、漢方薬の処方もありません( ˊᵕˋ ;)💦

出血 子宮口の開きもなしです。

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます☺️定期妊婦健診で指摘されましたか?自宅安静はトイレとか以外基本寝たきりで過ごす感じですか?😣💦

    • 3月6日
  • まりぞー

    まりぞー

    定期の妊婦健診で指摘され2週間に1回の健診が検診外で翌週診せてねーで受診してました💦

    私 すぐ上の子が間もなく1歳で保育園なども行ってないため、安静できてないです😂

    どうしてもの時は義母に預かってもらったりはしてますが来週から義母も仕事のため頼るとこがなくなるので一時保育の利用等は検討してます😊

    お腹張ってキツい時は旦那が結構 家の事してくれる(料理の腕は皆無)ので助かってますが、日中 末娘と2人きりだと結構大変です💦

    • 3月6日
  • サキ

    サキ

    上の子がいると安静にしてられませんよね😰一歳未満ならなおさら大変ですよね💦安静が一番と言われましたがなかなか難しいです😣入院になったらますます大変だからなんとかこのまま過ごしたいですよね😭

    • 3月6日
  • まりぞー

    まりぞー

    お腹の子も分かってくれてるのか子宮頸管の長さは変動しつつも入院管理まではいかない状態で保ってくれてます😊

    …まぁ安静も難しいだろうけど頼れる環境があるなら頼りつつ一人の時はゆっくり休んでねって言われてます💦

    先生にもお産以外での入院はできるだけ避けたい事はお話ししてますが、許容範囲を越えた時は即入院だよとも言われてるのでこのまま正産期まで乗り切りたいです💦
    今は保ててるので、健診も2週間に1回に戻りました🥺

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

痛みはあまり無く張りがあり安静指示が出ました.
NSTはしてないですが内診をして、長さは保たれてますが基準よりは短めだった為、1日3回の張り止めのお薬が出ました!
次の検診は1ヶ月後です💭
基準より長さが短くなれば入院とは説明されています💦

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます☺️張りはどれくらいの頻度でありましたか?私は10分おきとかに張りと痛みがきてまさか陣痛😱と不安になりました😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ってるときにあります!
    食器洗いしてるときとかです!
    なので1日1回くらいで何分おきとかではないのでそこまで張るなら早めに受診したほうがいいと思います😭
    予防できるうちに予防しておかないと入院になったら大変ですし😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、受診はされてるんでしたね💦失礼しました🙇‍♀️

    • 3月6日
  • サキ

    サキ

    立ってるときに張るんですね😣やはり長さが短いと安静指示出るんですね💦規則的に張りはなくても三回内服なんですね🙄入院だけはしたくないし無事に生まれてほしいですよね😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ってるとき張ります😭
    今はコロナで面会などもできないですし、入院だけは、避けたいです😭
    無事生まれてきてくれるよう祈るばかりです💭

    • 3月6日