※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんが乳児の方ご意見お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️夫が5月の友人の結婚式に…

お子さんが乳児の方ご意見お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️
夫が5月の友人の結婚式に招待されています。
場所は県内ですが緊急事態宣言がつい先日解除されたところです。
正直なところ息子もまだ小さいですし、コロナが不安で参加して欲しくないです💦

普段夫は車通勤、私たち家族も出かけるのは車で日用品等の買い出し程度で人との接触が少ない為余計に不安に思ってしまうのかもしれません😅

夫はコロナ関係無く、元々友人と遊びに出かけたり飲みに行く事が全く無いタイプで、結婚してからずっと休日は家にいます。
そんな事もあり結婚式を挙げる友人との親密性もいまいち掴めないのですが、私たち夫婦の結婚式(3年前)には参列して下さった方のようです。
普段1人で息抜きしてない分夫には結婚式くらい楽しんでおいで!沢山お祝いしてあげて!!と言ってあげたいのですが息子の事を思うと言えない自分がいます💦

ちなみに私も今月とても仲の良い友人の結婚式にお呼ばれしてたのですが、泣く泣く欠席しました💦

コロナ禍での結婚式を否定している訳でもないですし、参列有無は人によって様々なご意見、価値観がある事は承知してます🥲

皆さんならどうされますか?快く送り出しますか?💦

コメント

りんご

友達との関係によると思います☺️
お祝いしたい気持ちがどのくらいか…かなと。
私は来月親友の結婚式ですが、家族で行きますよ💖

ニャニイ🐈

旦那さんの気持ちによります。
行きたいんだったら快く送り出します!
どこに行っても不安は付き物だと思うので、結婚式からの2週間、ご実家に帰ったり、ホテル暮らしなど、隔離生活してみてもいいかもしれませんね😣

芝黒

私は全然快く送り出せそうにはないですが・・
今週土曜、都内で行われる夫友人の式があるのですが、小さい子がいるのに当初は全て参加の意思で、でも何とか話して挙式のみという形に落ち着きました😥
飲み食いせず喋らないのならまだマシかなと💦ほんとは嫌です
でもほかに参加予定の友人らが全て出席すると聞いて少し揺らいでいるように見えました・・
緊急事態宣言も延長されて未だ感染者が多い中、私たち家族が感染したらどう責任取るんだろとか、事情はあると思いますがこんな中でも式挙げるんだ・・と私は思ってしまいました😔
産後の不調が続いてるので、多分夫が保菌者にでもなったら真っ先に私はコロナになる気がします今🤤