※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方へ、術後の入院中の痛みについて相談です。特に起き上がりや笑い、くしゃみは痛いですが、食事やトイレが特に痛みます。焦りと休めなさを感じています。

帝王切開の経験ある方、
術後の入院中ってどんな動作が痛みましたか?

術後3日目なのですが。
起き上がったり笑ったりくしゃみしたりしたら特に痛いのわかるんですが 、、、、

食事したりトイレ(排尿中 )が特に痛むんですが
私だけですかね😥

いつまで続くんだろって感じで
入院中しか休めないし焦ります😵

コメント

3兄妹ママ

私は歩行する時が特に痛かったです。前屈みにならないと歩けませんでした。
入院中は6時間毎にロキソニン内服してました💦
日にち薬で、日に日に痛みは良くなっていくと思いますよ。

すずみかいつ

出産おめでとうございます👶🏻

1人目も2人目も帝王切開でしたが、食事したりトイレでは痛みは無かったです😣看護師さんに相談してみてもいいかもですね😢

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

排尿時に私も痛かったです!
傷というより膣あたり?が痛くて痛くて毎回苦痛で😭
熱も出てきて念のため検査してもらったら下腹部に血腫が出来てました。
2人目3人目に同じ症状が出て血腫が出来てたので出来やすい体質なんだと思います。。
2人目の時はもう一度お腹切って血腫除去して、3人目は抗生剤が効いたので薬でなくなりました🥺

まだ入院中ですし一応診てもらってもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

排尿中の痛み、めっちゃわかります😂💦
退院する時にはだいぶマシだったんじゃないかなという記憶です🥺
かがんだりするのはしばらく(1ヶ月以内)痛かったので、床でおむつ替えとか敷布団で寝るとかはちょっときついかもです。

ふくろう

帝王切開術後4日目です😊
2度目の帝王切開ですが、今回は排尿時、傷としみる感じがまだあります💦
排尿時に、傷のあたりを手で軽く押さえると痛み和らぎますよ。
あと、しみるのは、手術の時に管を入れたからだと思うよと助産師さんに言われましたが、だんだんと治まってきました❗
まだ、1日4回痛み止を飲んでいて、薬が切れてくると痛みはまだまだありますが、日に日に痛みは弱くなってきてるような気がします😊

術後2日目です。
そして同じく
食事したりトイレで痛みます😭

食事で痛むのは
腸が活発に動いて子宮を刺激するからかなと思っています。
排尿は子宮が縮むことで子宮が動くからかなと思っています😢

痛いですよね
私もいつまで続くのか
本当にスタスタ歩けるようになるのか
不安で仕方ないです😭

産後里帰り無しで大丈夫だか。。