※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

保育園が台風で休園することがあるかどうかと、退園やお休みについて相談したい。

保育園って、台風で保育園じたいが、お休みとかってありますか?

まだ、歩きもよろよろ、レインコート拒否
駐車場から保育園まで少し距離があり、台風の時みたいな雨だと傘さしても確実にびしょ濡れ

お盆明けから、風邪で熱出たりで、お休み
↑の事情で、お休みしますと言っても、今月、入園したばかりで、いい返事されないのはわかってます。

保育園じたいが、お休みなればと思ってしまいました。

あと、待機児童がいる中、申し訳ないのですが、退園させたいのに、退園させてくれないので、できるだけ通わせたくありません。
だから、お休みになればって思います。

コメント

♡ちひろ♡

そんな保育園あるんですね(´-` )
出来れば保育園変わって入れたいです(笑)
今まさに待機児童です(っω<`。)

上の子が保育園通ってる時は
台風でお休みなったりしてました( ˊᵕˋ )

ちなみに福岡です( ˊᵕˋ )

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    そうなんですね
    そこ、あり得ないでしょ?思うこともあり市に話にも行ったりして、そういうこともあったりで(^_^;)

    木曜日に、今週いっぱい休ませますって電話したのに、夕方明日はこれますか?みたいな電話きました 笑
    会社ですか?って感じでした(^_^;)

    • 8月21日
えりんぎ

何で、お休みすると、ダメなんでしょうか⁉️
体調悪いなら、お休みさせるのが当たり前ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
おかしな保育園ですね(笑)

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    変な保育園なんです😞💨
    鳴らし中も風邪で鼻水すごくて、休ませたらいい返事されなかったです。

    リズム体操、見学したら園長が怖かったり((( ;゚Д゚)))
    園児の前で園児のダメ出ししたり( ´Д`)

    お昼もおやつも欲しがるだけ与えられたようですし、吐いたりしたら責任取れるの?と

    ちなみに、ご飯、3杯
    スープ、2杯
    おかず、3杯

    おやつの、とうもろこし、3つ

    ずっと、ゲッポゲッポしてるし、夕飯食べないし( ´Д`)

    変な保育園なんです😞💨

    • 8月21日
めぐみるく

以前保育園で働いてました(^^)
なんで休みの連絡するといい返事されないんですかね?

早く保育園に慣れてほしいから?(>_<)
お子さんが体調悪くてしっかり休んでくれるほうがありがたいですけどね(’-’*)♪

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    そうですよね💦
    早く慣れてほしいって感じがします(^_^;)
    体調悪くて預けて、悪化したら責任取ってくれるの?思いますね(^_^;)

    • 8月21日
ランランまま

保育士で育休中です☆
幼稚園は休みになったりすることあっても保育園は台風でもほぼ休みにならないですよ❗
休めるうちはお母さんと一緒の時間を多くとれるからそれをプラスに考えていくしかないかなぁと思います〰🐵❗
その保育士の対応、けしからんですね〰❕園長に電話して相談してみたらどんなです⁉

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    園長が、おかしな人なんですよ😞💨
    私にもダメ出しされましたし(^_^;)

    もう市に言ってもダメって感じで💦
    辞める方法、考え中です💦

    • 8月21日
  • ランランまま

    ランランまま

    おぉ〰( ̄▽ ̄;)💧アウトやな〰( ̄▽ ̄;)💧

    • 8月21日