※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
住まい

お家を既に立ててる方に質問したいです!マイホームを考えてるのですが後…

お家を既に立ててる方に質問したいです!
マイホームを考えてるのですが後ろが竹やぶや木々で覆われている静かな時で検討中でいい土地を見つけたのですが
住んでいてのいい所や悪い所など聞いてみたいです!
悪い所であればどう改善したなど聞けたら有難いです!

コメント

そうくんママ

我が家は中古住宅を購入しましたが、検討してた物件の裏がまさに竹やぶがありましたが竹やぶ側の壁は陽が当たらずそっちだけ壁が汚かったです💦→緑の苔とかがついてました。
多分、家の中もそちら側は湿気がすごいかなと。

• くろちゃん

くろちゃん

早朝からお返事ありがとうございます!たしかに裏側は永遠と木々だったので日差しは絶対入らないと思います泣多少外壁あったのですが木なので葉っぱには勝てないですよね汗検討してみます…。。

• 3月6日
もも

実家のお隣さんがまさにそんな感じだったんですが、お勧めしないです😥

雨樋によく葉っぱが詰まってましたし(その後雨樋に網目状のネットみたいなのつけて対策してました)、自宅の庭も枯葉で汚れるので掃除も大変です。
また、裏の土地の持ち主の方が定期的に管理しにきて竹や木を切るとなかなかうるさいです😱

• くろちゃん

くろちゃん

落ち葉に悩まされますよね。。
    葉っぱが落ちない木などないのか!と便利なほうに考えがちになっちゃいます…苦笑
    通勤中の旦那に即LINEして考え直そう。と言いました。
    ありがとうございます!

• 3月6日
❁¨̮

やっぱり窓開けてたりしたら虫入るので注意です!
いい所は静かたし、虫の音聞く分には綺麗です😆

• くろちゃん

くろちゃん

ムカデやゴキブリなどでてくるでしょうか???虫が苦手なもので…泣

• 3月6日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちはムカデやゴキブリは出た事ないですが、違う虫は入ってきた事ありますよ💦

• 3月6日
  • くろちゃん

くろちゃん

そうなんですね泣情報ありがとうございます!!!助かります!

• 3月7日