※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニドラ
家族・旦那

妊娠前、妊娠中、出産後に色々言われて義母のことが大嫌いです。それで…

妊娠前、妊娠中、出産後に色々言われて義母のことが大嫌いです。
それでも、子供が産まれてからはお食い初め、お宮参り、初節句、誕生日などイベントの度に両家招待したり、義母のアポ無し訪問にも耐えて子供を会わせたりしていました。
しかし、毎回会うたびに嫌味を言われたり、子供の容姿のことを言われたり(今日も目が細いですね〜など)本当にムリになってしまいました。
主人はお盆とお正月だけ会ってくれればいいと言ってくれたので今年からそうしようと思い、お正月に会ったきりです。
アポ無し訪問は居留守を使い続けたらなくなりました。
しかし、主人に孫に会いたい会いたいとうるさく言ってくるようで主人が会わせてあげたいと言ってくるようになりました。
主人は私が嫌いだからと言って子供たちまで巻き添えにするのは間違っていると言います。
自分でお正月とお盆にだけ会えばいいと言っていたのに何言ってんの…?と思い「絶対に嫌」とだけ伝えました。
が、子供たちを会わせないようにするのはやはり間違っているのでしょうか?

コメント

🤍🤍

自分の娘がいつか嫁いで姑さんにぱぴこさんみたいに嫌味など言われてたらご主人どう思うでしょうね、、。嫁ぐ言えど赤の他人、気遣が出来ないなら孫に会う権利もないですよね。子供達巻き込むなはおかしいですね、既に姑さんにが子供の容姿のこと言ってきてるんですから💦盆も正月すら会いたくないです。私なら会わせたくないので速攻実家に避難します。

• ミニドラ

ミニドラ

コメントありがとうございます!
    ホントですよね。主人もきっと娘がされたらいい気はしないはずです。少し前までは私の味方だったのに最近義両親の意見を聞きたがるのでそこも嫌です。

• 3月6日
う

間違ってないと思います!!
妊娠中とか産後とかに言われた事ってずっと覚えてますよね。
会うたびに嫌味言われたり子供の事言われたりするなら絶対会いたくないです!!
これから子供さんが言われてる言葉の意味を理解して嫌だとか悲しいとかそう言う思いさせたくないし自分がストレスになるならお正月とかお盆だけでいいと思います!
会わない事に罪悪感があったりするのなら写真だけでも送ったりするとかはどうでしょうか?
それでも何か言われちゃいますかね🤔
今までお誕生日とかのイベント事でも会わせていたのはすごいです。
本当にお疲れ様です。

• ミニドラ

ミニドラ

コメントありがとうございます!
    ホント一語一句ずーっと覚えてます!笑
    イベントめちゃくちゃ気使って疲れました。
    これからはそんなのもなしで年2回だけ会えばいい!と喜んでいたのにこの有様です。
    実は写真も欲しいと言ってるみたいで…
    上の子の時はあげてたんですが、特にリアクションもなかったのでとりあえずスルーしてます。

• 3月6日
  • う

たまに言われた事思い出してモヤモヤしたりします😭
    年2回だけにしてもらえるように旦那さんと話すしかないですかね。
    どうしても会わせたいと旦那さんが言うのなら旦那さんと子供さんだけで行ってもらうとかですかね🤔
    でも、そうすると何か無いかとか心配ですよね💦💦
    写真はしつこく言われてないならスルーでいいと思います!!
    義母さんが自分がしてる事言ってる事を相手がどう思うかとか考えない限り年2回会うだけでいいと思います!!

• 3月6日
  • ミニドラ

ミニドラ

わかります〜🥺
    思い出さなきゃいいのにふとした時に思い出してイライラしちゃうんですよね…
    主人も私と義母の板挟みで相当イライラしてて、
    とりあえず私が次はお盆ね!と押し切ってる感じです。
    子供たちだけ連れて行くとも言ってるんですが私が嫌で💦
    心が狭いんですかね〜💦

• 3月6日
  • う

義母さんが諦めてくれれば一番いいんですがね🤔
    私も正直言うと子供と旦那さんだけで行くってなると嫌なので次のお盆までなんとか行かない方向になるといいですね😭

• 3月6日
  • ミニドラ

ミニドラ

何がなんでも会わせたくないし会いたくもないのでホント諦めてほしいです😩

• 3月6日
ピコ

大変でしたね😢
会わせなくていいと思います。

私は義両親と絶縁して1年半くらい会ってません。
子どもも会わせてません。
このままずっとこのつもりです。

当初は旦那に理解されず子どもは会わせていいじゃん的な事言ってましたが、
「原因作ったのはあなたの両親でしょ😒」
と散々言い現在に至ります。

• ミニドラ

ミニドラ

コメントありがとうございます😊
    絶縁!!
    羨ましいです!
    どうやって絶縁しましたか?🤔
    義両親はうるさく言ってこないですか?

• 3月8日
  • ピコ

ピコ

旦那に「二度とあなたの実家には行かないし、二度とあなたの親には会わない💢」と言い捨て(笑)、携帯の番号を換え、義両親からのラインブロックとメール受信拒否を行いました。

義両親はおそらく散々文句垂れてると思いますが、私との連絡手段が途絶えてるので直接言えない環境にあります😁

• 3月9日
  • ミニドラ

ミニドラ

なるほど!
    ご主人はそれでオッケーなのですね!羨ましいです✨
    うちは元々連絡も主人に来ていて、今も義母に孫に会いたい会いたい言われてるみたいで主人がイライラしてます。
    会わせれば大人しくなるから会わせたいと主人は言っていますが私がどうしても会わせたくなくて…

• 3月11日
はじめてママ

私も、義母嫌いです
妊娠中は女の子と診断されても男の子かもよ?など検診に行くたび言われ
出産して家に帰ってきた日に次は男の子ねと言われ
ストレスです。
同居かので毎日イライラしてます…

• ミニドラ

ミニドラ

ウザいですねー。
    何故そんなに男の子にこだわるんですかね?
    そして同居!お疲れ様です💦
    ご主人は庇ってくれたりしますか?

• 3月11日
  • はじめてママ

はじめてママ

本当にうざいです〜
    主人がいない時にコソコソ言うので主人に言いました!
    色々言われたみたいで落ち込んでいました🤭

• 3月11日
  • ミニドラ

ミニドラ

ご主人しっかり言ってくれたんですね😊
    うちも主人のいないところで嫌味や意地悪言ってきます。
    ホント性格悪くていやです…
    いつか同居解消できるといいですね✨

• 3月11日